9/23/2016

朝メシ前に越前アオリ☆9/22(木)

昨日は祝日とあって、朝早起きして海へGoしてきました。と言っても起きたのは6時ですがw

6時ではもう遅いくらいだし、人も多いだろうとベットの中で躊躇していましたが、天候的にも今日を逃すと来週になりそうであったので、眠い目をこすりながら7時頃にポイントへ到着。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

どこに入ろうか迷いましたが、風向きと人の少ないポイントを考えて、テトラの上から狙うことに。

シャロータイプ3号のエギザイルで探っていくも、風があってラインが浮き上がって非常にやりづらい。潮は動いていないのに、シャクって戻ってくる頃には、そんなとこ投げたっけ?ってとこから帰ってくるw

風でサイトもよく見えないしやりずれーな〜って思ってたら、知らん間にノッてましたw

キャストしてフリーフォールで着底させ、あとは水面スレスレまでショートピッチでシャクリあげて、5カウントフォール後に2回シャクリを繰り返してました。中層で狂わせるイメージ。

続いて同様に、手前のフォール中にエギを持っていくのが見えて、合わせるとジェット噴射。

その後も同様パターンでGET!!

そして、朝飯までには帰らないと行けないので、8時には帰路へ。1時間ほどですが、おつまみ分くらいは確保できました。

《Tackel DATA》
【Rod】DAIWA エメラルダス MX 86M SHORE
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506
【Line】GOSEN DONPEPE8  0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】 SHIMANO エギザイル シャロー ピンク
応援のポチリをお願い致します