6/04/2013

もし、メバリングのジグヘッドを3種類に厳選して選べと言われたら!?

タイトルの通り、私が使用したことのあるジグヘッドの中からメバリング用に3種類を選抜しろと言われれば、迷う事無く選抜出来ちゃいます!!

それくらい使用するジグヘッドが偏っているのですが(^_^;A

釣果報告が出来ない時は、こんなたわいもないことを書いちゃいます(笑)

釣りに行けない日も応援して下さる皆様に感謝です。
釣りに行けずとも、基本毎日更新を頑張っていますので、モチベーションアップのお助けを\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そんなもんで、まず使用頻度が一番高いのは、シラスヘッドファイン!!

私の場合0.6gから1.4gまでを揃えて使用しています。

私の使用感だと、スローなただ巻きから、フォール&リフトまで対応している万能型と思います。

磯場ではこのジグヘッドの1.4gで攻めています。

続いて、ダイワの鏃ヘッド


低比重の錫を使用している為、沈みにくい!!

0.3gから1.3gまでを揃えて使っています。

このジグヘッドの強みは間違いなくフォールですから、渋い日用のフォールで使用します。

また、0.3gはフローティングリグの相棒として活躍しています。

そして藻場を攻める時はこれ!!フローティングリグで藻場を攻める時に使用します。



まず沈まないので、藻の上は何なく通過し、藻の切れ目で漂わせ待機。

あとはメバルが喰ってくるのをまつだけ!!

あと表層狙いのメバルもこのジグヘッドで狙っています。

これら、私が使用しているジグヘッドは全てスナップ対応が基本です。

ジグヘッドの中にはアイが小さく、リーダー直結というものもあります。

ランガンを基本とする私は、ジグヘッドの交換が簡単という要素も重要視しています。

記事の締めくくりとして、私の場合、上記の3つを選びますが、ジグヘッドの選び方は人それぞれでしょうから、自分のスタイルにあったものを選ぶ、そして使い慣れていることが一番でしょう!!

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!
しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント: