7/03/2013

底釣りツアー参戦!!グアム旅行記〜3日目〜


グアム旅行の最終日、念願の底釣りツアー参戦です。

嫁からご理解をいただき、底釣りツアーに参戦許可がでました。

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

よって海外ツアーに参戦!

海外ツアーとは聞こえはいいですが、釣りの体験ツアーです、、、(笑)

ツアー価格は3時間ほどで65ドルです。

今回私は初の船釣り、乗り物に酔いやすい体質なので船酔いしないかが心配でしたが、比較的波も穏やかであったことと双胴船であったため揺れも少なく助かりました。


向かったポイントは、ココス島の近く、ポイント着くまで30分くらい要しました。

移動中に釣り方の説明を受けます。しかも英語で(笑)

「底をとってから、シャクリなさい、カワハギが釣れたら刺身でキープすること、オジサンが釣れたら泳がせ釣り用の生き餌にすること、それでマグロ狙いま〜す♪」

上記のことを英語で説明していましたが、理解できた方は少なかったように思います。

その点、私は釣りに対する予備知識があって助かりました(^◇^;)

てかマグロなんて釣れんの(笑)

半信半疑の中ポイント到着し、いざ釣りスタート!!

まずは底を取って、、、

少し巻き上げてしゃくる、、、

リールを巻いた瞬間思います、、

というかタックルにガタが有り過ぎでうまく巻けないよ(;´Д`)

それにナイロンラインを普段使わないから何だか感度もイマイチ!?

そんなこともあって普段は贅沢な釣りをしているんだなと、実感(; ^ω^)

そんな難を感じながらしゃくっていると、反応が!??

ググッ

ガリガリとリールを巻いていくと、、、
(ホントにガリガリと鳴るんです)

いきなりオジサンとトロピカルなカサゴらしきが釣れます!!

早速、泳がせ釣り用の生き餌をゲット!!

マグロ狙ったるぞ〜〜〜!!

マグロはこのタックルを使用するようです。

う〜〜ん、こんなタックルでマグロは無理だろう(笑)

自分のジギングタックル、いやシーバスタックルよりもしょぼいよ〜(;  ̄ェ ̄)

これでマグロ釣るははジョークですね、、、

そしてこの竿を握るのは私ではなく、船のアシスタントさん(; ^ω^)

釣らしてくんないんだ(¬д¬。)

我々は生き餌をゲットする労働力かよ!!と思わずぼやき(笑)

そして刺身用のカワハギを釣るだけに専念し釣果を重ねます。
これはデカいカワハギでした!!

みんなで頑張ってたくさん釣ったのはいいんですが、さばいて食べたのはデカいの釣った一匹のみ(笑)

他はリリースでした(^_^;A

カワハギの刺身はコリコリで旨しでした(*´∀`*)

南国でまったりと釣りを出来るとは思ってなかったので、最終日にイイ思い出ができました。

よく考えれば、アウェーで初めて釣れましたね(笑)

そんな呪縛からも解き放たれ、グアムを満喫!!

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: