7/07/2013

闇磯でロックフィッシュとチニング☆7/6(土)

週末の不安定な天気に振り回されてまともに釣りができていない状況が続いています(; ^ω^)


皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

日曜日の日中の天気は雨予報、、

土曜の夜に出撃っきゃない(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

そう決めて、土曜の夜に2時間だけ釣行してきました。

狙いはロックフィッシュ!!そしてチヌ!!

どちらもジグヘッドとワームで狙っています。




このブログをご愛読頂いている方々にはうんざりかもしれませんが、最近はこればっかり(^_^;A

だって釣れるんだもん(笑)

先日闇磯でチニングをしようとしたところ、爆風に阻まれて出来なかったので改めて挑戦です。

入ったポイントはロックフィッシュの鉄板ポイント!!

いつもデイゲームで良く釣れる場所なので、夜だとどうなのか!?

すごく楽しみでしたが、波は荒れ気味ですこし釣りづらい。

磯際の誘いでは根掛かりが多発ヽ(; ´Д`)ノ

地形はデイゲームでやり込んでいるので把握していますが、闇だと少し勝手が違い、なかなか難しい。

そしていろいろな要因と格闘していると、HIT!!!!

フッキング直後の根潜りを回避しますが、かなり沖の方でかかるので、第二弾の根潜りではなんなく潜られてしまう(/_<。)゚・.

強引に引き抜くとフックアウト、、、

このパターンが5回くらい続き、一度もあがらずでした南無...( -人-) Д│~~

この間に根掛かりロストに、ラインの高切れでFGノットの組み直しとかなり手間取り、気付けば制限時間間際Σヽ(>д< ;)ノ・゚・アセアセ

ボウズだけは精神的につらいので、近くの漁港に逃げ込み、ボウズ逃れをして終了!!
小さいのになかなかのスカーフェイス

そして、日曜を迎えて思うのが、今日のデイゲームにしておけば良かったとバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

雨降ってないし天気はいいし、、、

相変わらず天気に振り回されている感じです(笑)

来週は天気がいいみたいですが、まるまる出張なのでアウェイ戦に参戦するか、大人しく魔界ツアーのニ択です\(^o^)/

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: