9/11/2013

昨日の磯エギングで良かった点と反省点!!

本日も天気が良いので出撃したいところですが、平日連チャンはさすがにしんどいので、お休みしときます( ^ω^ )

また三連休は今のところ天気が怪しいのと、混み合いが予想されるので、思うように釣りが出来なさそう、、、

なので今週はもう一度平日釣行を計画中です。


皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて、本日は昨日の釣行の反省点と良かった点です。

昨日はアタリの数の割にアワセがうまくいかなかったことが反省点としてあります。

詳しくいうと、昨日のポイントは闇磯なので、若干テンションをかけ、エギの重みを感じながらアタリをとっています。

イカの重みを感じ、アワセを入れるも掛かりがうまくいかずか、途中で抜けてしまうバラしが多かったです。

明らかに良型のアタリを逃すのがなんとも悔しい思いで、、、(/_<。)゚・.エーン

この辺をバラさないのが上手な人との差となるのでしょうね(^_^)

そして良かった点というと大袈裟ですが、ランガン時にクーラーBOXを持ち歩かないようにクーラーバッグに切り替えたことです。


ランガンバッグにぶら下げて釣っています(^_^)ぶら下げていても以外と重くはありませんでした。

これで機動力抜群!!そして手返しも早くなりました。

もちろん、クーラーバッグだけではなく母艦となるクーラーBOXは車で待機させておきます。

そしてクーラーBOXの中にはミニ保冷剤を何個か忍ばせておけば、移動時に保冷剤の交換をして冷却性能が保てますし、ランガン中にゲットしたイカもクーラーBOXに移し替えれば鮮度を保てます。

磯場で釣るランガンアングラーには機動性はもちろん、身軽なので安全にも繋がります。

次回までにアワセの技術を学んで対策をとっておきたいと思います(^_^;A


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: