9/03/2013

人とは違うエギカラーの選択!!

本日も降ったり止んだりの天気で出撃は難しい感じでした(^_^;A

釣果もないので特にアップする必要ありませんが、せっかく見に来て頂いている方にも失礼ですので、たわいもない事でもアップさせて頂きます<(_ _)>

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

最近私が使用しているエギの種類ですが、私はYOZURIのアオラシリーズを使用しています。



同種のエギをカラーチェンジで使いますとカラーの差がどう釣果に影響するかなど分かりやすいです。

余談ですがエギだけでなく、メバリングやアジングでも同様に月下美人ワームシリーズのカラーチェンジだけでほとんど済ませています。

また沈降速度などエギによって違いますから、釣れない理由がなんなのか分かりにくいですしね(^_^;A

そしてアオリブームの中、大半の人はピンクかオレンジ系を使用しています。

そんな中、今時期エギを買いそろえるなら人とは違うカラーを揃えておくのも一つの手だと思っています。

私はグリーンやブルー系をアクセントとして使用しています。というかしょっぱなから投げていますが、、、(笑)

スレた時には特に有効なカラーだと最近の実釣で実感しています。

初心者の戯言ですが、何かのご参考になればと思います。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1 件のコメント:

skedic さんのコメント...

はじめまして
突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」をオープンし、
にほんブログ村の「北陸釣行記」に参加されている貴方のブログを登録させていただきました。
http://fishing.web-antena.com/
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
よろしければご活用ください。

長文失礼しました。