9/05/2013

激安デフレエギの限界について!!


今日は朝から青空が見られ、出撃の予感♪

お天気アプリとにらめっこしながらも、天気が崩れていく始末で、大雨注意報の警報も発令中ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

今日も出撃出来ないのね(^_^;A

雨の日も応援ほどよろしくお願い致します!!

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて本日は100円前後で売られている、いわゆるデフレエギについてですが、初心者の私はやはり使用しています。

使用は限定的で、特に新規ポイントの地形調査目的とズル引きで使用しています。

このデフレエギはなんといっても安さ!ロスト必至のエギングにはなかなかありがたい価格設定ですが、しかしやっぱり、機能的には安さどおりなんですよね(笑)

デフレエギはフォールにばらつきがあり大半がスパイラル状にフォールし、釣れないことが多いです。

中には、このスパイラルフォールが瀕死のベイトを模して釣れる場合もあるそうですが。

そして強度もイマイチで一度の釣行で使い物にならない始末


だけど、見つけるとダメもとと買ってしまうワタクシ、、、(笑)

昨年エギング1年生であった私にはこれでも十分でしたが、マルチに釣りを楽しむ中、エギングについてはステップアップの時期!!

今年はなるべくデフレエギを増やさず、良作なエギに振れて経験を積んでいきたいと思います(;^_^A

といっても、セールエギであれば問題ないと思い、早速ポチっちゃいましたが(笑)

フィナ(FINA) 超動餌木乱舞 V3
フィナ(FINA) 超動餌木乱舞 V3





前回、購入したセールエギのアオラシリーズは問題なかったので今回もアタリであって欲しい(笑)

到着が楽しみです(^ ^)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: