10/31/2013

秋アオリサイズ更新!!越前エギング☆10/31


今日は仕事を終えて17時ダッシュで海へGo!!17時半過ぎにはポイント着出来ました(; ^ω^)

本日はショアジギをされているTはしさんと夕マズメ後に合流し、アジングをする予定。


いつも応援頂いている方々どうもありがとうございます\(^o^)/

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


私はと言うと、夕マズメエギング1本勝負!!

Tはしさんとの合流もあるので30分だけと決めてました(*´∀`*)

ポイント入ってみると以外とウネリがキツい(;´Д`)

足場が高いポイントですが時折、ザッパーンと打ち上げられた波しぶきが足下に被弾するほど波も激しい

正直やりづらいポイントですが、潮通しもよく鉄板のポイントなので我慢しながらキャストしていきます

ウネリがきついので底を重点的に攻めるべく3.0号Dのエギをチョイス

エギの体積を小さくし、潮アタリを最小限にする。そして、なおかつ沈降速度を早めて底を意識するという考えでチョイスしてみました。

アクションは底をトレースするような根掛かり覚悟の1段シャクリでネチネチ(笑)


そうやって底を取っていくとやはり根掛かり多発(^_^;A

しかし、3号リーダーはさすがの回収率でロストは無し(*´∀`*)

扇状に探り根掛かりを重ねて、7回目くらいの根掛かりで

「あれ!?」

なんか違うと思った時にはキツめに締めているドラグが出だし、さらにジェット噴射の感覚!!

これでようやくアオリが掛かった事を確信する。

結構、沖の底でかけているので、やり取りが楽しい(^_^)

ここは逃がせないと竿先を立てて慎重に寄せてくる

そして寄せながら思う、

「どうやって取り込もうか、、、タモは車の中ぜよ」

海面まで引き上げ、ライトを照らしてみるとやはり抜き上げ出来るか不安のあるサイズ

といっても抜き上げるしか手段がない

幸いエギをガッチリと抱いてカジカジしているのでバレる心配は無い様子

意を決し抜き上げ!!胴をがっしりと鷲掴みしてハンドランディング成功!!

神経に悪いのでもう二度とやりたくない行為です(笑)

そしてサイズを測ってみると22~23くらいの私なりにナイスサイズ(*´∀`*)


600g弱で今秋最大のアオリサイズGET!\(^o^)/


使用エギはエギザイルDEEPタイプですね。



その後、合流まで少し時間もありましたが波もさらにキツくなり釣行を断念

その後はTはしさんと合流しアジングを開始!!

その内容は明日アップさせて頂きます(〃^∇^)o_彡☆


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達の釣果ブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: