10/11/2013

アオリもそろそろ大きくなってきているだろうし、、

明日から三連休に突入しますが、私は土日と出張の為、最終日の出撃になりそうです(^_^;A

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さてそういえば、先々週にポチっていた商品がようやく到着しましたので何かのご参考にとアップしておきます(^_^)

ポチったのはタモ関係のアイテム

秋イカも段々と大きくなり、掛かり具合やサイズによっては抜き上げを躊躇する場合もあります。

なので、タモやギャフはなるべく持ち込んだ方が無難でしょうね(^_^)

ポチったのは、、、、

夜光タモ枠

ティガ(TIGA PRODUCTS) 四つ折 磯玉枠&玉網セット夜光
ティガ(TIGA PRODUCTS) 四つ折 磯玉枠&玉網セット夜光




タモ枠は「暗闇でもタモ入れが一発で決まる!!」

らしいので、安いし買ってみました(^_^;A

しかし、よくよく考えれば、タモに光を当てておかないと発光しないじゃんΣ(゚Д゚;)?

それともタモ入れの時に光を当てて発光させるのか!?

まぁ発光させずとも見やすいのには間違いない設計になっていますが(^_^)

アミ深さは70cmもあるので多少の大型でも問題なし

但し、メバルやアジ、秋イカではかなり大袈裟な装備だな(笑)

実用性はいかなるものか?

続いて、定番のタモジョイントです。

プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント




これは持ち運びに大変便利、テトラや磯などタモを置くスペースが無い場合はどうしても肩掛けになるので重宝します。

ガッチリとロックできる機構なので安心です。

タモ枠との接続も問題なし!!

これでまた一つ、ゴールが見えない快適釣行に近づけました(笑)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: