2/19/2014

越前メバリングのベイト考察☆2/17(月)


今日のネタは先日メバリングのベイト考察です。

釣行➡︎ベイト考察がお決まりのブログですがお付き合いのほどよろしくです。


ベイト考察ですが応援のほどよろしくお願いします(^_^)

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ここ最近のベイトはシラスだったのですが、前回のフッキング具合から、なんか様子が変わった!?と思われる事象がありました。

それは感覚的な事象かも知れませんが、フッキング率が下がったなと感じる釣行でした。

では何が変わったか!?

うん多分ベイトでしょうね

今回のベイトは嫌いな方にはもしかしたら「閲覧注意」です、お気をつけ下さい

前回、全てリリースしたのに何故ベイトが判明!?

ハイ、ベイト釣っちゃいましたw

こいつです。


タナイス目のなにかみたいです。

こんな甲殻類が引っかかるとは湧いているんでしょうか?

小魚とムシ・甲殻類との捕食パターンは異なるとの傾向があるみたいですが、この事を受け入れればやはりベイトによって捕食パターンが変わるのでフッキング率にも影響しているんでしょうね!?

今までシラスホワイト系のワームが喰いが良かったのですが今回はチャートの方が喰いが良かったです。

写真のとおり、色やシルエットは似ていますよね?

多分、今回は甲殻類がベイトだったのではと考察いたします。


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4 件のコメント:

がもん さんのコメント...

こんばんは。タナイス目の甲殻類。初めて聞きました、初めて見ました。調べてみるとフクロエビ上目だとか。ますますわからなくなりました~(笑)こんなベイトを知ってるなんて、やっぱスゴいっす(((・・;)ベイト王(オタク?)の称号を進呈します(笑)

Eheu(えへう) さんのコメント...

がもんさんこんばんは!!
自分もよく分からなかったので調べに調べました。
多分タナイス目の何かではないかと思っています。
ベイトオタクの称号はまだまだですよw

ベイトを知る事が釣果への一歩だと思ってさらに精進します(^_^)

匿名 さんのコメント...

等脚目に含まれるヘラムシ類だと思います.

Eheu(えへう) さんのコメント...

ありがとうございます、調べるとまさにヘラムシっぽいです。