2/07/2014

2月のメバル状況は!?越前メバリング☆2/7(土)

病み上がりですが、しばらく天気もくずれる予報なので、体調と相談して1時間だけ出撃。


短い時間なので、サクッと釣果が出るあそこしかあるまい( ̄ー+ ̄)ニヤリ…


病み上がりでも逝っちゃう釣りバカに応援をお待ちしております<(_ _)>

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



出発前に確認した予報では北風7m、実際ポイント着いてみると5mくらいか!?そして風のわりに波は穏やか



コレくらいならといつものようにFシステム+リーダー40cm+0.5g尺ヘッド+Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5 パールホワイトでテトラ際を攻めていく。

この組み合わせで攻めるのがこのポイントでの鉄板

Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 漁師パック
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 漁師パック





このポイントはほぼある一点で喰ってくる、X軸(Y軸)・Z軸のどれかが微妙にズレると喰いが無くなる。まさにストラクチャーに付いているメバルを狙い撃ちするイメージ

そしてキャストを重ねていくも今日はアタリが出ない、、、おかしい!?とフロートリグをあおるとイメージとは違うところで水柱があがる。

どうやら、キャスト時に風で煽られてフロートが狙ってる位置から外れている様子

数投して風の影響を確認し、投げる角度を修正する。

すると早速グッグとアタリ

HIT!!

久々のメバルの引き

時折、締めたドラグが鳴る

良型の期待!?

とニヤつきながら寄せてくると、以外にも簡単に水面を走ってくる、、、

なんだ、最初だけか(^_^;A

いつもの20upそこそこ

続いて同じラインでHIT!!

と、途中で糸ふけが風に煽られてリールに絡まるΣ(゚Д゚ ;)

急いでラインを直して巻き取り

なんとか潜られずには済んだ

抜き上げるとやはり同じくらいのサイズ、、、

ここの場所はサイズ出ないの知っているですがなぜか期待しちゃう(*´艸`*)ウフッ♪

そして、また同じラインにキャスト、、、、

ガッ!!

え!?ガッ!?

よく見るとバックラガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!

遠投してるし結構ライン出てるぞオイ

さっきのやり取りが原因だな、、、

切るわけにはいかんしラインの絡まりをほぐしていくとまさかのプッツン

PEライン30m〜40mは逝ったな南無...( -人-) Д│~~

また張り替えないとな

ここでタイムアップとなり納竿

今日の獲物は休日クッキングの為、リリースせずに食材確保で持ち帰り

久々にベイト確認も出来る(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

ベイト確認はまた明日やりますのでお楽しみに☆


Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.4号
【Leader】フロロ7lb
【Rig】尺HEAD 0.5gR 自作フロートリグシステム 
【Warm】Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5 パールホワイト  チャート
        
それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: