2/09/2014

釣ったメバルでイタリアン料理☆

この前に釣って持ち帰ったメバル。

久しぶりに持ち帰った食材ですが、連休にメバルを使ってイタリアンを作りたいって想いがあって食材確保してました。

釣りの腕と共に料理の腕もあげようようと精進中です(^_^)

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

作りたかったのはアクアパッツア


写真で見ると手がこんでそうですが、15分ほどで出来る簡単料理です。

レシピを検索すればたくさん出て来ますが、簡単にマイレシピUPしときます。

<食材>
しめじ1株
ミニトマト5個
メバル2尾

<調味料>
オリーブオイル 大さじ3
ニンニク 適量
塩 大さじ1
白ワイン100ml
バジル 適量

お好みでレモン汁や粗挽きコショウ


1まずメバルの鱗やハラワタの処理をし、煮るためのバッテン切れ目を入れる

2中火でオリーブオイルとニンニクでしめじをソテーする。

3ソテーしたあとに、白ワインに塩、トマトにメバルを入れてフタをして5分ほど火を通す。

4最後に再度、塩コショウなどで味を整えてバジルを振って完成!!

お味は、、、!?

うん、おいしいイタリアンですw

てかアクアパッツアなんて食べた事無いから完成度がイマイチ分からず(^_^;A

かなり前ですが、Tはしさんのブログアップを見て作りたかった一品です。

簡単で、お洒落においしく仕上がる料理なので、彼女や奥さんも喜ぶとおもいますよ(*´∀`*)


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 北陸釣行記


どうせなら釣った魚は美味しくキープしよう!!



1 件のコメント:

Eheu(えへう) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。