3/24/2014

皆さん魚のアタリってちゃんと取れてます!?私は、、、

先日はメバリングのつもりが、カサゴ釣りに(^_^;A

福井県でやられるアングラーさんもメバルを釣られておられるので、釣れないことはないと思います。

が、私は修行が足らず釣れないんですよ、、、はは…(´∀`lll)

ここ最近多くの応援ありがとうございます!!

引き続きポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


修行が足りない事はそれはそれでw、、、

さて先日のカサゴ釣りは薄暗い中でサイト釣りしていた時間帯がありました。


あっ!くわえた!!とか見ながら釣っていたわけですが、それらの中でくわえた瞬間のアタリが感じられるか?という実験をしていましたw

タイトルの問いに対して私の結果、、、

分からんw

咥える瞬間を見ていても手元への反応は伝わらず

咥えたと思って、咥えさせたまま放置してみる

ジグヘッドを咥えながらウロウロとしているカサゴ見ていると、ラインにテンションがかかった瞬間に猛ダッシュで暴れ出す

先日のフィッシングショーで34の家邊さんに教えて頂いたとおり、テンションが掛かるから暴れるという事が目で見て体験できました。

ただ、それはストラクチャーが周りになければ安心して、ノーテンションでのやり取りに切り替えられますが、潜られる場所がある場合は私のテクでは恐いので強引にやり取りするしかないと、、、

話は戻りますが、じゃ〜アタリを感じるにはどうしてもある程度テンションを感じやすい状況で釣りをしないといけないということ(反転喰いはほぼオートフッキング出来るかもしれませんが)

またドリフト釣行では張らず緩めずのラインさばきで獲るとか聞きますが、実際には張る方に重きを置かないと、咥えているのが分からないという事実!?

よって先日はそんな事を思わせる釣行となりました。

って何の話やwサーセン(^_^;A

ここ最近、当ブログにお越し頂ける方が増えているようであり難い限りでございます。

いつも見て頂いているかたには、

「また迷走してやがるなw?」

と試行錯誤の迷走が日常茶飯事なブログです。

そんなことなので新たに来て頂いた方、今後もどうぞよろしくお楽しみ下さい(^_^)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント: