3/04/2014

尺メバラーへの道!!

どうもこんばんは!!エヘウです。

気がつけばもう1週間ほど釣りに行っていません、週2で行っている私としてはフラストレーションが貯まりまくりです。

釣れていないってのもありますがね(^_^;A

そろそろ獲物にお相手して貰わねば!?と企むも明日からは天気の崩れが、、、

まぁ、そんな感じで今週も怪しい限りです。

毎度お越し頂きありがとうございます!!

本日も釣果の無いブログですがお付き合いのほどよろしくお願い致します。

皆さんの温かい応援お待ちしております。

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


そして、今年は尺メバルの執念を目指しておりますがそう簡単に釣れてくれればワケないのですが、そうではないのが釣りの魅力でしょうね!

先日書いた記事でウェーダーの必要性を感じていることを書きましたが、本日読み出した教本にて改めてそのウェーダーの必要性を感じています。

本日の教本

丁度去年の今時期に発売された本です。

いまさら?ですが

発売当初、ここまでメバルを追って居なかったので、立ち読みだけで特に購入していなかったのですが、突き詰めていくとこの本を読み返してみたくなってしまい購入(; ^ω^)

なるほど、


ふむふむ


ほう、、

やはり、、、

尺メバラーの皆さん、総じてウェーダー着用してますね(^_^;A

つまり人のプレッシャーが少ないところが鍵か!?

じゃ、そういった場所では絶対尺があがるか!?と逆説を言えばNoでしょうが確立は高いのだと思います。

そういう必勝ポイント・パターンをチョイス出来るセンスを鍛えることが尺への道につながる

そういうことだと勉強になります。

春告魚道というだけあって、尺メバルへの情熱を感じる内容

28オーバーを壁としている自分にとってよい刺激となる1冊でした。

そして、なにより、付録のDVD「メバル水中の真実・完全版」

このDVDだけでもかなり参考になる文献だと思います。

DVDは時間がないので明日の鑑賞になると思いますが、またそのエッセンスをお伝え出来ればと思います。


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: