4/15/2014

サイズアップの壁!!越前メバリング☆4/14(月)


ここしばらく、海に通い過ぎでとうとうカミさんのカミナリが落ちましたw

「毎日、1時間だけ行くんじゃなくて、どうせならまとめて3時間とかにしなさい!!」って怒られました。

ということで通う回数は減りますが、トータルの時間は変わらない結果にw


ここ最近多くの応援ありがとうございます!!

引き続きポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


まぁ、そんなことはボチボチとして、カミナリが落ちる前の釣行記録

昨日も定点観測ポイントへIN、20時より用事があった為またもや一時間限定の釣り

条件は満月大潮、潮が南から北、結構早い潮流れ。

風は南西、向かい風で飛距離がいつもより70%くらいしか飛ばない。

波気があるので多少期待できる条件か!?

期待しながらいつものようにフロートリグでリフト&フォールにて誘うも反応なし

縦がダメなら横の釣り、今度はリトリーブで巻いていく

ここ最近は中層でHITすることが多いため、中層を意識

ハイギアでのリトリーブなのであまり巻き過ぎて浮かないようにスピードを調整し丁寧に巻いてくる。

足下まで丁寧に巻いてきてピックアップ寸前にドンっと重みがのる
またもや25

さらに扇状に狙っていき、さら中層でHIT!!

今度は締めたドラグが鳴る!!サイズを期待しながら巻き上げるが、途中でテンションが抜けてフックアウト

引き味的にかなり悔しい、、、

結局釣果は昨夜も一時間で一匹、サイズ25

ここ最近のお決まりのパターンになりつつあるな(^_^;)

なんとかこの状況を脱出しないとな、目指すは尺!!

尺メバラーになれるようにもっと精進しないとな(^_^)


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

春の釣果が聞こえてきました!!

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



《Tackel DATA》

【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ8lb

《RIg DATA》
【Jighead】1.5gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】 サンドワーム カモ 



春爛漫!大ナチュラム祭


アウトドア&スポーツ ナチュラム

2 件のコメント:

Tはし さんのコメント...

本日の解決策・・・・・いっそのこと単身赴任しちゃいましょう

Eheu さんのコメント...

期間限定であればそれもよいかと笑
沖縄でGT修行とかやってみたいですよ(^_^)