6/01/2014

ようやくメバル、、、☆5/31(土)

本日もメバリング

アオリや青物に目もくれずメバルを狙い続けていますが、我がエリアが機能していません(^_^;A

それもある時期を境にぱったりと機能しなくなりました。

期待を込めず、本日もマイポイントを狙ってみます。

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

暗闇・追い風・ベタ凪

メバルをやり易い条件は整っている。

潮の動きがあるところへはかろうじて届くが数メートルだけ

あとは釣るだけ

そして数投して探っている中、潮が効いた藻絡みでアタリ

ツツ

!?

アタったがのらず、でももしかしてとスローに巻き続けると

追い喰いでHIT

小さい、、、寄せながらそう思う

やっぱり小さい、、、22cm

でも久々のメバル(*´艸`*)ウフッ♪

追い喰いって事はバチとか逃げないベイトを喰ってる証拠

藻絡みなのでワレカラとか!?

いつもなら即リリースだが、ベイト確認の為取り敢えずキープ

そして、このサイズなら群れで居るかと思えば続かない、、、

このポイントは群れでいることが無い

30分〜60分に一度HITがあればいいところ

ポイントパターンとして続かないことは分かっているのでめげずにKEEP CASTING

60m範囲を扇状に探り、同じく別の藻絡みでHIT

今度は藻ごと引っこ抜く釣り



むむ、、同じく小さい

ここまで小さいと気分ものらず納竿

From 10:30 to 12:00

次回からはエリア・ポイント開拓せねばな、、、

Tackel DATA1》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ8lb
【Jighead】1.5gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】Baby Sardine 1.5inch CH サンドーワーム カモ


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>
それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: