7/08/2014

キジハタのベイトパターンについて

本日の夕マズメは雨かと思いきや晴れ

台風のニュースを見ていると海の状況を確認する気もなく帰宅


ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


なので本日は先日釣行でのベイトについて

今季に限らず自分が釣り上げたキジハタはほぼ必ずといっていいほどカニを吐き出します。

特に沖根を狙って釣る時はフォール中もしくはフォール後のズル引き直後くらいによく反応があるので、たぶん落ちてくるカニを捕食するイメージかなと

まぁそんなことカニパターンに使用するタックル補充

垂直降下するジグヘッド、、、!?


ゼスタ(XeSTA) スターヘッド ダイバーダウン
ゼスタ(XeSTA) スターヘッド ダイバーダウン





フォールのイメージ図に違和感を感じるがキャッチコピーに釣られて試し買い

私は4gをチョイス

フックはカルティバ製なので問題は無いでしょうw

ショートシャンクフックなので合わせるワームは小型のカニをイミテートするクリケット


詳しくはレオンさんのブログ参照「Gulp!!cricket

あとは試してみたい誘い方を検証し知見を深めたい。

釣れたらアップしますw

でも今週は台風とBBQと飲み会で終了

来週に期待だけど月齢が、、、

まぁがんばろう

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: