7/09/2014

爆風の中、越前ロックフィッシュ☆7/9(水)


今朝目を覚ますと目が空かない、、、どうした!?

と思ったら左目が目ヤニでガチガチにロック

何とかこじ開けてみるも腫れている

取り敢えず朝から病院行くのに半休

朝イチでいって結膜炎と診断され速攻で終了。

午前中休みとったしなぁ、、、


INポイントが落ち気味なのでご協力お願いします

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ってことで海の様子でも確認ってことでプチ出撃

通勤までの時間や往路を逆算し1時間半だけと決めてポイントIN

ポイント着車から降りると爆風

風速6mは予報通り(^_^;A

風裏になる入り江状の磯に入って狙って行く

狙い方はおNEWのジグヘッドとクリケット(昨日の記事参照)

ゼスタ(XeSTA) スターヘッド ダイバーダウン

ゼスタ(XeSTA) スターヘッド ダイバーダウン









底のズル引きでアナハゼがハーモニカ喰い

続いて豆ガシラがハーモニカ喰い
この組み合わせはなかなか優秀だ(ノ ̄▽ ̄)

ジグヘッドは固定でワームを変えて釣果を重ねる
今日のワームのヒットパターンはなんでもあり

ピンテールをズル引きでもそこそこ喰ってくる

ガシラは20前後数匹にアナハゼや豆ガシラhが多数

中には引きの強いHITが2回ほどあったが全て根に巻かれてフックアウト、これは悔しかった(^_^;A

そして今回からPE0.8号にリーダー10lbに変更しているのでラインブレイクが無かったのは効果の現れで素直に嬉しい

5分に一度は何かしらのHITがあるので1時間ちょいの釣行でもまぁまぁ飽きずに楽しめた

楽しい時間はあっという間で納竿

そして午後から会社へ向かう足取りは重かったのですが(^_^;A


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】DAIWA エギセンサー  0.8号
【Leader】RAPARAフロロ10lb
【Jighead】4.0g〜7.0gジグヘッド 
【Warm】クリケット Tictの銀ラメワーム 1inchミノー 


アウトドア&スポーツ ナチュラム


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: