8/10/2014

キジハタをメタルジグで狙う!!第2戦目☆8/10(土)

台風が来る前、昨日の雨が弱まった時に少しだけ釣りしてきました。

波は穏やかで風もそこまで激しくない

狙いは前回同様のキジハタ

沖の大型をメタルジグで狙う

前回はカサゴしか釣れなかったけど今回は!?

ランキングが落ち気味なのでご協力お願いします

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

この釣りはハードボトムの底を攻める釣りなのでジグロスト必至

しかもポイント特性として、HITするのが沖のブレイク際付近という厄介さがある。

これは考え方だけどライン並に高いルアーやエギを使っている時は少しでも回帰率を高める為に太いリーダーを組むのも手段

しかし今回使用しているのは100円ジグなので最悪ジグだけを切るような設定

プロマリン(PRO MARINE) スラッガージグ
プロマリン(PRO MARINE) スラッガージグ




遠投しているのでラインを切るようなセッティングでは特に割に合わないからそういった工夫をしている

前置きが長くなったが実釣の方





やはりカサゴばかり(^_^;A

時折、ワームを使ってみると豆キジハタw


キジハタにメタルジグは効かないのか?

豆キジでも居るは居る、デイなので追わないと言ったほうが良いのか?

次回はワームで遠投する方法を考えよう、、直リグ!?

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  Pink 0.8号
【Leader】フロロ8lb
【Jig】  メタルジグ18g 
    ジグヘッド2.5g+シュラッグミノー 1inch
    ジグヘッド7.0g+バグアンツ3inch

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: