8/02/2014

メタルジグでキジハタ狙い☆8/2(土)

日中や夜は酷暑の為、朝方にふらっと行ってきました。

あまり粘っても釣れないと思い、5時半起床で朝飯までには帰ろうという算段

すこしポツリと来ているがなんとか持ちそうな感じ、でも多少風が強い

しかし今日のコンセプトはメタルジグでキジハタ!!

多少の風なんてへっちゃらw

ランキングが落ち気味なのでご協力お願いします

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ってことでシャローな磯にIN、18gのジグをフルキャストし50〜60m先のブレイクを狙っていく

根掛かりロストが恐いのでダイソーの捨てジグをキャスト

と早速、キャスト後のフォール中にHIT

かなり沖でヒットしているのでやりとりが楽しめが、根魚であれば浮かせてブレイクを超えて寄せなければならないので、取り敢えず根魚のつもりでゴリ巻き
25くらいのカサゴでした。

その後も立て続けにフォールで喰ってくる
が、根掛かりでライン消耗し段々とキャスト出来る距離が短くなってきてHITポイントにジグを届けることができなくなる(^_^;A

もともとラインキャパは半分以下まで消耗していたが最終的にはこんな感じまで消耗
ライン消耗で強制終了w

次回こそはメタルジグ遠投でキジハタ釣りたいね(^_^)


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  Pink 0.8号
【Leader】フロロ7lb
【Jig】  メタルジグ18g

ロスト必至なのでコスパなジグがオススメ
プロマリン(PRO MARINE) ME-5 メタルジグ5本セット
プロマリン(PRO MARINE) ME-5 メタルジグ5本セット





是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: