9/06/2014

地磯でショアジギとエギング、アオリの成長如何に!?☆9/6(土)

今日は青物狙いで海へ

気分転換のエギングタックルも準備して望みました。

前回、既にポイントに先行者が居たこともあって少し早めに磯へIN

なんと今回は早朝4時にも関わらずエギンガーがずらり

新子の時期はホントに場所取りが大変

北陸釣行記みるとアオリ一色

気になる方はコチラを是非チェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

エギングだけなら撃てそうだが、青物やりたいのでポイントチェンジ

車と磯の往復で30分、かなりの体力を使ってしまった。

ここは大丈夫だろうというところに入ってみるが、そこにも2組

しかも釣り座の取り合いみたいな感じでトラブってるみたいだし(^_^;A

関わりたくないので離れたところで構える事に。

ようやく釣り開始、丁度薄明かりになってきていい感じ

いざキャスト!!

数投後、潮の流れの中のフォール中でゴツッ

キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!

ってあれ引くけど、、、

またか!?

そうなのか!?

、、、、

やはりでした(^_^;A
ガシラ27cm

そしてまたもや同じパターンで

サイズダウン20cm

またもや赤物フィーバー

しかし、沖ではナブラの中に水柱があちこち発生しているので青物フィーバー中

青物やっていると船が欲しいと思う、、、


そして今回もロスト多数、そろそろ補充せねば

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ




さて気を取り直してエギング

3号で調査開始

潮の流れが早く、エギが流されながらの釣り

かなり釣りづらいところにエギが流れていく

潮流を考えてDEEPタイプで攻略してみることに

そして数投している中、フォール中にHIT

リリースサイズ

、、、

20分に一度リリースサイズが釣れる感じ(^_^;A

しかもスラックジャークでネチネチ

これはいかん、しんどい(´Д⊂ 

去年と比べると成長遅い感じがする?比べると一回りは小さいと思う。

サイズが出ないのであまり粘らず陽が昇ったところで退散

定時までに帰らね(☼ Д ☼) クワッッ!!!

そう、今日は家族サービスの一つ、お買い物デイ

あまり遅れるとカミナリが、、、

なので急いで帰宅

買い物の中で自分も釣具屋巡りさせて貰いました(*´∀`*)

しかも色々とイベント開催されていたみたいで各店にぎやかしい感じでした。

まぁ目当てのモノは見つかりませんでしたが、癒されましたよ(^_^)

ただ、これで物欲に火がついたのは間違いない、、、、

やばい、ポチりそうw

リールどうしようかな!?


《Tackel DATA》
【Rod】DAIWA JIG CASTER 97MH
【Real】DAIWA REVROS MX 3500
【Line】PE2.0
【Leader】フロロ30lb
【Lure】  メタルジグ40g  トッププラグ


【Rod】DAIWA EMERALDAS MX SHORE 86M
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.8号
【Leader】フロロ10lb
【EGI】SEPHIA EGIXILE 3.0号 シャロータイプ ディープタイプ

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: