10/16/2014

台風後のエギング、そしてアジングとカマゲー☆10/16(水)


昨日帰宅すると、待ちに待ったNEWリールが到着していた。


早速開封の儀と行きたいが、今日は海へ行けそう、、、、

釣行と天秤にかければ釣行になりますよねw

てことで海に行ってきました。


北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


取り敢えずアオリ狙いで、いつもの釣れない磯にIN

台風の名残りかウネリが残っておりアタリが取り辛い

まぁそれを理由にと言うわけではないが、、、特に反応もないので移動を決意

漁港アジングに切り替えてみるも台風前に比べて群れがかなり少ない

それよりボラやシーバスがうろついているのが目立つ、また岸壁にはロリイカの群れにイワシの群れ

アジだけ散っている感じを受けたので大型ピンを狙いで沖のボトムを探ってみるもお留守の様子

エギングに切り替えるもモチベーションが続かず数投でギブ

釣れない時も釣りなのでそれも楽しまなければならないのだが、何せ飢えているもので、最近は忙しない釣りばかり(^_^;)

場所を移動してアジング

常夜灯の下から明暗を意識した釣り

明らかに明暗付近でアタリが多発するが豆の喰いが渋くフッキング出来ない

足元をふと見るとカマス!?らしい魚影が確認できたのでメタルジグを落としてみるとHIT!

使用したジグはこいつ

ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナーII
ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナーII




やはりカマスでした22くらの小型

カマスの群れがいると確信しキャスティングでも狙っていくとポツリポツリと拾える

バラしも多く、全て拾えれば楽しかっただろう

名残りおしいが明日も仕事なので0時までには帰宅(オーバーしてたけどw)

まだ群れがいることを祈って次回はルアーでカマス狙ってみようかな?


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TE68usemouth
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  Pink 0.3号
【Leader】フロロ5lb
【Jig】 DAIWA プリズナーⅡ 3g&5g

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: