10/17/2014

メバルタックル強化!!13セルテートセッティング


一昨日は久々にカマスをゲットしたので塩焼きでいただきました。

油がのってて美味(b'3`*)

ほとんど子供たちの腹に行ってしまいましたが、それはそれで喜んで食べてくれるのもうれしいものです。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて、本日はようやくポチったリール、13セルテート2506Hの開封式

と、その前に購入前に不安だった点、それは空回しした際のシャー音の個体差、ネットで買ったのでその辺が確認できていないんですよね(^_^;)

色々な店舗で空回ししてみると特にセルテだけ他のダイワ機と比べてシャー音が強い気がする。あくまで私感ですが、、、

てことでネットで検索してみると同じような内容がチラホラ

色々検索した結果、特にはフィールドで気にならないみたいなので安心はしていますが、それでも出来れば程度の良いものに当たりたいもんです。

そこまで分かっていてネットで買ってるんだから文句のつけようがないんですがw

前置き長くなりましたがその不安要素を確認すべく開封

ドキドキしながらハンドルを差し込む

そしてハンドルをクルクル、、、!?

、、、、、、

無音とまでは行かないが全然問題ナッシング(^o^)

巻き心地はヌメヌメでシルキー(*≧艸≦)

初動の3巻きくらいは巻き重りするがそれ以降はハイギアとは思えない巻き心地で苦ではありません。

取り敢えずアタリ個体が届いて安心ε-(´・`) フー

そして早速、85ホウリにSET

てかまず見た目が超絶カッコいいぜー(☼ Д ☼) クワッッ!!!

続いて新旧のバランス比較


11カルディア2506Hをセッティング

13セルテート2506Hをセッティング

人差し指1本分ですが重心が変わっていますね。

これで先重り感が改善

PE0.6を150m巻いて完成

ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2506H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2506H




使用感は日曜日の朝に確認予定

ここしばらくはあまり納得のいく釣りをしていないのでこれで少しはモチベーションがアップ!?

取り敢えず鱗つけが楽しみっす!


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: