11/05/2014

今年のメバルパターンは!?

どうもお久しぶりです。エヘウでございますm(_ _)m

ただいま暖かいところから戻ってまいりました。

ブログ3周年目を迎えてさっそくブログアップを休んでしまったのですが、アップが無かった間も応援ポチをたくさん頂きありがとうございます。

また応援コメントを頂いた方々、どうもありがとうございます(p*'∀`*q)

これからも頑張ってブログアップを頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

もちろん釣行もですw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、暖かいところに行っていた反動で激務が待ち構えており釣行を迷っているのですが、早速明日行く予定で段取りをしようかと思ってますw

狙いはメバル

そろそろメバルブロガーさん達から釣果が聞こえてくるころかな!?と期待をしておりますがまだ連発するほどではない様子

私も早く接岸の初動に乗りたいところです。

去年は運良く産卵場を見つけることができたのでその周辺を重点に攻める予定ですが、そのパターンが今年も当てはまるかどうかわからないところが釣りの楽しいところ。

去年のキーワードは北風・ストラクチャー関係・藻場

この時期は北風に勝てることはまずありません、、、風裏ポイントを知っているかがキー

そしてストラクチャー絡み、北風が吹けば荒れますからねw

メバルの回遊範囲は基本近距離ないと言われており長距離移動はあまりしないと見た事があります。たしか論文にもなってます。

そんなメバルがわざわざ接岸して荒れたらまたDEEPに戻りますか?

どちらかというと何かに身を寄せて凌ぎたいですよね(^_^;)

あと藻場、ここは産卵に適した場所であり身を隠せるし、ワレカラやバチも豊富なので餌場としても間違いない。

って教科書通りのことを言っていますが基本なことなので自分の戒めの為にも再確認。

とりあえず今年のハマりパターンを見つけていきたいと思います。

とりあえず明日、月周りは良くないですが狙ってみますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: