1/21/2015

ヤリイカ◎、メバル△な釣行☆1/20(火)

昨日のことになりますが、天気が良かったのでまたもや出撃してきました。ここ最近釣行が続いているので20時までに帰りますと家族に伝えての釣行です。

懲りずにメバル狙いですw久しぶりに風なし波なしの状況で釣りができるかと思って海へ向かいましたが、何のその前と全然変わってないじゃん、、、

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


このクソ寒い中、汗ばみながら10分ほど磯歩きしたというのに、、、

まぁそれでも狙ってみましたがジグヘッドの消耗が激しかったので1時間後に移動を決意。本格的にジグヘッドを追加しないとな、、、土曜は補充しに行こう!

さて次はあんまり行かない先端がDEEPな漁港へ、先端にはヤリイカ師がいて釣れているとのこと。情報交換をした結果、やはり去年よりはいいよね!という結論に落ち着くwそして自分がメバルを狙っている間にもプシューという快音がw(゚o゚)w

それでも自分は去年のヤリイカとアオリが不漁というトラウマからイカを狙う行為には至らず、メバルを選択。

漁港なのでミオ筋狙いに絞って狙っていくと、、、モフっというアタリに合わせてHIT

が、やはり漁港サイズ、20くらいの引き。ピックアップ中にポロリでオートリリース、このやり取りが3回ほど、、、

しかしTE68の感度は抜群ですね、もっと細いラインとか使ったらどうなるんだろう!?とか考えるキッカケになりました。

さて話戻って、サイズが出ないので、アフタースポーンのポイントへ向かおうとした時、背中に背負っていたタモのフレームが無いことに気づく。・(ノД`)・。

落としたかな!?と漁港先端まで戻ってみたが無い、、、やはりあそこか(;OдO)

ということで磯まで再戻り。磯の基部に落ちていてくれればいいものやはり決まって先端にあるんですよね(^_^;)

そんなこともあってタイムアップもいいとこですよ。・(ノД`)・。

ということで、本日も自作リグの調整とポイント調査ということで終了。

しばらくは好調ヤリイカと小メバルの釣りになりそうかな?

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3 件のコメント:

TM さんのコメント...

Eheu(えへう)さん
こんにちわ。自作ジグでの釣果残念でしたね。
また期待しております。ところで、福井ではヤリイカが漁港で釣れるのですか?船じゃなくてですか?何時頃まで釣れるのでしょうか。そちらは雪ってどうでしょうか。すいません、メバルよりイカにロックオンしてしまいました。

Eheu(えへう) さんのコメント...

TMさんこんばんは!
次回こそ自作リグで獲りたいです(≧▽≦)ゞ

漁港で釣れますよ、土日は特に電気ウキの絨毯が広がっていて入る事すら厳しいです。なのでロコは平日勝負ですw

海沿いは積もることがありません。降ることはありますが(^_^;)

ヤリイカをやることがほとんどないのですが、夜であればだいたい釣れてると思います。

TM さんのコメント...

Eheu(えへう)さん
ご返答ありがとうございます。
ヤリイカはお盛んなんですね~。
平日勝負ですか・・・愛知県在住ですのでちょっと厳しいですね。
でも、金曜日の夜ってパターンも!!
また教えてください。
宜しくお願いします。