1/18/2015

自作リグを引っさげ激荒れのデイメバル☆1/18(日)

今日は天気が良かったので久しぶりにデイメバル狙い。この激シブの中、たとえ海が荒れていようとも出撃しないと気が済まないのは釣り師の性ですね。

デイということもあり、まぁ釣れないことも想定して新規ポイントの開拓、フロロラインでの釣り、新作リグの確認という課題を持って釣行することに。

転んでもタダでは起き上がらない釣行、、、とすでに言い訳がましいのですがw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まぁ先ずはポイント開拓から、ここ最近の海は荒れまくりで傾向も何もない、とりあえず波が穏やかなところ探すべく車を走らせること1時間、どこもサラシの絨毯が敷かれるほどの荒れっぷり。



結局、そのまま逆戻りでいつものポイントへw

ということでフロロラインでの感触を楽しみながら、ようやく新作リグの確認。

遠投できて、スローシンキングなスプリットを目指して作成したのですが、、、


思ったより飛ばない(≡Д≡;)スローシンキングという面ではクリアできてますがね(≧▽≦)ゞもう少し飛距離をあげるべく軽量が必要かな。

明るいうちにリグの動きなどを確認したところで納竿、今日は夕食までには帰宅せよとのお達しであったので夕まずめ前に帰宅。

ということで本日の釣果。



えっ!?何か!?

とりあえず地合が良くなるまではメバルおいとこかな(^_^;)折れそう、、、w

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】1.2gジグヘッド 自作シンキングリグ
【Warm】エッグチェーン ホワイト

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

TM さんのコメント...

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。TMと申します宜しくお願いします。また、いろんな自作リグを拝見しとても参考になります。

Eheu さんのコメント...

TMさん初めまして!いつもご笑読いただきありがとうございます。

自身いつの間にか自作する楽しみにのめり込んでしまいました。ほとんど失敗策のリグばかりですが、何かのご参考になれば私も幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ