1/06/2015

初釣り、満月メバル釣行☆

本日は久しぶりにメバル狙いで行けそうな天気、ライブカメラで確認する限り波の状況もさほどでは無さそう。

ということで朝からソワソワw明日からの出張なんて気にしない!!そんな意気込みで海に行ってきました。

とは言うもののあまり遅くなると次の日しんどいし、、、ってことで22時半には撤収しようと決め家を出発

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

家を出て気づきましたが、今日は満月の大潮、セオリーで行けばストラクチャー狙いかな!?ということで20時にストラクチャーがあるシャロー帯へ

メバルが産卵期にある今、DEEPを狙うべきではあるが産卵が遅い固体も居るだろうとシャローを選択しました。

フロートリグで広範囲を攻めて行きますが、まぁしかし居ないですねwどうやらDEEPに行ってしまったようです。

しかも段々と南風と波が強くなってくるし(^_^;)

『ポイントへ エヘウが着けば 強風に』  、、、、ってバカみたいな一句を詠み上げたところで移動を決意w

次は風裏になるDEEP磯の先端を選択、とその前に先端に行く途中の磯の付け根付近のスリットを狙ってみることに

すると、ミニ15〜20までのガシラが連発




中にはお取込み中のガシラも多数w、すべてリリース

その後は先端に移動する。先端のその近くには沖岩が点在し、反転流を狙い撃ちできるポイントがある。

今日はそのストラクチャー兼反転流狙い、波気もあるのでジグヘッドは3gを使用

ボトムまで沈めて少しトゥィッチを入れてフォール、そのフォール中にアタリが多発し、またもやガシラが連発。中にはメバルも混じるが抜き上げでポロリ(^_^;)引きの感触と目視では23くらいかな?

気をとりなおして中層より少し下のラインをスローリトリーブしていくとようやくメバルのお出まし。

大なり小なりメバルが群れていることを確認したので、プラグ撃ちに変更

粘って粘って、ようやくGET(≧▽≦)ゞ

てか、HITするメバルはほとんどがお取込み中のオス、そういえば今日は満月だしオオカミに変身したオスメバルの活性が高いのかも(。→ˇ艸←)プククッ☆

これは残業確定だなぁ〜と考えていた矢先、その後は風もかなり強くなり予定時刻よりも30分早く撤収することに。

メバルのサイズはMAX27まででしたが久しぶりの釣行楽しめました(≧▽≦)ゞ

Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TE68usemouth
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  Pink 0.3号
【Leader】フロロ8lb
【Jighead】尺HEAD 3.0g
【Warm】Baby Sardine 1.5inch     minimaru    wander  etc

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: