3/15/2015

ナイトメバルの後はショアジギとデイシーバス狙い!!☆3/15(日)

昨日(3/14)はフィッシングショーの後にメバル狙いで海へ。風波共に申し分ないのだが気温だけは真冬の気温。キンと冷えた海に生命感はなく、コテンのパンで坊主です(^_^;)

4時間ほど粘ったんですが寒さもあり気力が持ちませんでした、、、

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

それから日付が変わった今日、何でも狙えるようなタックルを準備して朝からノコノコと海へ逝ってまいりましたw



昨日と変わって風が強い。強風でライト系は無理だしと選んだのは投げ釣り。ショアジギタックルにジェット天秤にカレイの仕掛け、餌はガルプサンドワームで代用。

サーフで投げまくりましたが昨日と同じく無反応(^_^;)ガルプがかじられることすら無く、珍しく無傷。



途中から風が少し弱まったのでショアジギに変更することにして磯の先端へ移動。磯の先端まで来るとさすがに風は厳しい。

ショアジギに疲れたら85PEホウリでメタルバイブを投げてデイシーバス狙い。交互に狙ってみるもショアジギでは一度だけガツッとくるもそれっきり、メタルバイブは反応なし(≡Д≡;)

気晴らしにミノーを投げていくと、もたれかかるような反応に合わせて、ティップが海へ沈み込む。

待望の反応!!とドラグを緩めて慎重に寄せる、そしてそろそろエラ洗い!?と準備をすると、、、

ボラジャンプ!!ってボラかいwしかも3回連続ジャンプ。その後テンションが抜けてフックオフ。・(ノД`)・。と思いきやラインブレイクでした。ラインの切れ方を見た感じではFGの締め込みが甘かったかな!?ものすごく反省(≡Д≡;)

その後は風も強まり、立っているのもやっとな暴風に変わり納竿となりました。

まぁ久しぶりに魚とのやりとりが出来たので少しは癒されたかな、、、ボラにw

反省点、PEの締め具なんとかしようっと。

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: