3/21/2015

メバルはどこ!?ガシラだらけの釣行☆3/20(金)

本日は出張から帰って早々にお仲間と海へ。狙いはもちろんここ最近ご無沙汰なメバル。

前回の反省を生かさず、まずは実績が高い汽水域。今時期の汽水域は雪解けが入ってきているので居着きのメバルの活性が低いのは分かっているが実績という点で入ってしまうのが釣り人の性w

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まぁそんなことで反応はなく次のポイントへ移動。南下するか北上するかを議論し北上を決意。金曜の夜なので人が多いかと思ったが人も疎らなのでどこでも入り放題でした(ノ ̄▽ ̄)

選んだのはDEEP絡みで流れがあるシャローポイント、立ち位置は右斜めから流れが入りその流れが反射する基部からの調査。

まずは入射側から探っていくも反応がないので、今度は反射側を探っていく。そして一つの正解にたどり着く。

フロートリグを支点にしたリフト&フォールでモフっとしたアタリに合わせてFish on!!

が、、、引かない。え!?魚!?引き抵抗もあるしなんとなく生命感もある。もしかしてヤリイカではないだろうか?イカであればジグヘッドで抜き上げ出来るか!?そんなことを考えながらピックアップを考えていると急にヘッドシェイク。

魚やん(ノ ̄▽ ̄)と抜き上げ!ライトで確認、、、ガシラか(≡Д≡;)


しかも、アフターではなく未だに抱卵!?とりあえずベイト調査のため確保。

その後は反応があるが乗せきれない。そんな苦戦の中、もう一つの正解、ドシャローの選択。こちらはお仲間の釣果。良型カサゴ27cm!!



お互いにひとしきり反応がなくなったところで納竿。

今回もですがメバルはどこいったんだ!?と思うくらいメバルが釣れない(^_^;)

時合のタイミングが違うのか(何かのせいw)、釣ってる人は釣ってるみたいなので、まだまだ修行がたりませんね。・(ノД`)・。

ということで来週も足掻いてみたいと思いますw

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】2.0gジグヘッド 自作シンキングリグ10g
【Warm】sahdwarm 2inch ニューペニー

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: