3/28/2015

流れのある磯でメバリング☆3/27(金)

昨日は出張帰りに仲間と出撃。先週の金曜日にも入ったポイントから調査開始。

複雑な地形のためか流れは常にあり、シャローとDEEPに藻場と色々と試せるおいしい複合ポイント。難点はエントリーに時間がかかることと冬は波が強く入れないこと。春が近づきようやくエントリー出来るようになり通いつめていますw

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

月明かりがあるので、ボトムべったりだろうな〜とまずは教科書通りに沖磯の反転流をジグ単で狙い撃ち。


沈めてボトムをダートさせていくと、トンっとあたりに合わせてHIT


カサゴ、22くらいかな!?

立ち位置を変えてシャロー藻場+シモリ地帯、左から右に流れがありフロートで表層狙い。

表層でもたれかかるアタリに合わせてGET、カサゴ、、、サイズが落ちるw



まだまだ色々と試すべき点があったがそれは次回にするとして漁港に入ってアジでも狙ってみることに。まぁこの時期、新港以外では怪しい釣り物ですがw

根もないので底のズル引きでココッとアジのアタリ!?

いるやん((∩^Д^∩))と思ったら、、、

豆カサゴでしたw

なんかやる気なくして終了w

21:00~24:00、今回も底べったりでカサゴばかり、水温は10℃なかったし活性が上がるのはまだまだ先かなぁ(≡Д≡;)

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】尺ヘッド0.5g〜2.0g 自作シンキングリグ10g
【Warm】sahdwarm 2inch 

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TE68usemouth
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PE 0.4号
【Leader】フロロ7lb
【Jighead】尺ヘッド3.0gジグヘッド
【Warm】 SW Minnow 2inch

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: