4/17/2015

爆風の中で漁港アジング☆4/16(木)

どうもEheuです。昨日は久しぶりに晴れ間の天気、この機会を逃すものかと海へw同じ思考のお仲間に拾ってもらって海へ行ってきました。

ただ、爆風なのと外湾が荒れていることは既知。初めから風裏になる漁港でアジングと決めていました。

立ち位置を変えたり小規模移動を重ねて足でアジの群れを捜索。ただこの場所での釣果情報はなく、釣れるという自信は全くないw

ということで19時半頃には現場に到着し、、、漁港でも爆風やんwまぁ撃てんことは無いだろうと風には強いフロロで常夜灯の明暗を探っていく。PEだとまともにキャストが出来ない状況なので、その点はかなり有利だがあとで悲惨な目にw

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて早速2gのジグ単で探っていくと幸先よくヒット!



15くらいの豆wこんなサイズがウロウロしている状況で、中層にアタリが頻発する。

スプリットで広範囲に狙っていくも状況は変わらない。

少し場所を変えると少し反応があるが、こんなサイズばかり(^_^;)



このサイズでも楽しんでやろうとドラグユルユルにして良型や〜〜って遊んでたら、、、、

こうなりました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。



40m以上は行ったな、、、キャストし切れるくらいはあるが、キャパが無いので、良型きたらサヨナラな状態です。

まぁどうせそんなサイズはこないだろうしと場所を変えて続行

爆風の中、撃てる場所を探しつつ数は重ねていくがこれらの釣果がボディブローのように効いてきてモチベーションを削っていくw



最後は気分を変えて外湾に面したシャロー藻場攻め。ここではうねりと藻へのスタックでワケが分からん状態になってしまいました(^_^;)

そんなことで消化不良を抱えながら納竿としました。

アジングで入ってつもりが結局メバルとガシラしか釣れませんでした(^_^;)

今年に入って消化不良が慢性的になってきているのでなんとか打破したいところですw


アウトドア&スポーツ ナチュラム

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: