4/06/2015

ラインの下巻きはやっぱり、、、

どうもEheuです。福井は今日も雨です。明日からは晴れのようですが、中々な暴風予報っぷり、明日もお預けです(^_^;)



ということで今日は、昨日ドラグをフィネスカスタムした12ルビにフロロを巻く作業という記事。

単純作業の記事になりますが、このブログは私の忘備録も兼ねているのでお付き合いのほどよろしくお願いしますw

また、ラインを巻く時の下巻き量はどれくらい?と自分でも色々な方のサイトを調べることがあるので、文献程度にご参考下さい。

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ということで12ルビアス2004にフロロ3lb(0.8号)100mを巻く作業。



スペック表ではルビアス2004にはナイロン3lbを140m巻けるらしいが、3lbって直接的に太さを表すものではないので非常に困ります。しかもナイロンってw

結局どうすればいいのとw

悩んだ挙句、ざっくりとナイロン3lb=フロロ3lbとし、フロロ3lb=0.8号だから、下巻きはナイロン0.8号で40mほど必要。



使う下巻きラインはやっぱりダイソーの60m巻きライン、0.8号です、ぼくの1ヒロが1.5mなので13ヒロほど切り取って約40mを下巻き。それをFGで連結してフロロ3lbを100m巻き、、、

結果、、、、こうなります。

フロロは巻きすぎるとモシャモシャになるみたいだし、まぁこんなもんでしょうかね(ノ ̄▽ ̄)結局適当w

ルビアスはフロロ仕様にしたので、新たにリール買わんとんな!?

え!?口実!?


アウトドア&スポーツ ナチュラム

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: