4/07/2015

アングラー必見!風予報の対策はこのサイトでバッチリ!

どうもEheuです。今日はとても風が強いですね、今週はもうしばらく強いままの様です。

まだ花見してないのに満開の桜が散ってしまいそうです(^_^;)

風がおさまるまでは釣りも少し休憩ですね。

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

と、冒頭から風に関する話題ということで風予報サイトをご紹介。

おそらく多くの方は風予報を見るときにはGPVで確認されているかと思います。詳細に風向きや風速を表示してくれるのでとても便利。

しかし、iPhoneで確認するには操作性が悪くて結構見づらいんですよね(^_^;)

iPhoneでもGPVばりに風予報が見れないかとずっと探していたのですが、ある日ネットをはしごしていたら見つけました。

Windytv,wind map &forecastというサイト







風の動きが可視アニメーション化されて感覚的につかみやすい。

また、マップの拡大も出来るので局所的な状況も確認出来ます。福井では代名詞的なポイントもバッチリ。




さらに、5日先の予報まで確認出来ます。



もちろんPCで見るともっと見やすいですよ。これで風対策はバッチリ!!


アウトドア&スポーツ ナチュラム
是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: