4/26/2015

NEWタックルはキジハタで鱗付け完了☆4/25(土)

どうもEheuです。ニュータックルを持ち込み早速夕マズメにメバルを狙ってきました。

ニュータックルの使用感を得たいのと入魂したいのとで嫁に少しだけと頼み込んで1時間フィッシングです(^_^;)

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

時間も限られるので前回実績のポイントで1発狙いです。このポイントは潮がキーポイントなところ。釣れるパターンは明確に潮が寄っているシャローの沖側。

がしかし、今日に限って釣れる潮が寄ってないんですよね(^_^;)まぁ今に寄ってくるやろ!?と博打w実際はそんな甘くはなく寄ってこないんですよねw

まぁそれでも今日はニュータックルのデビュー戦、何かは釣ってやろうと意気込んでキャスト。

タックルセッティングはTE74に13セルテ2004、PE0.3号+フロロ7lb、2.5gキャロにジグヘッドは0.8g、そしてワームはピンテール2インチ(ピンク)

陽もあったので底に沈めて軽くワインド気味な誘いを入れてカーブフォール。この狙い方を徹底して根の粗い磯を攻めていく。

ボトム感知、ウィードカットなど求めていた機能はほぼ思っていた通り。

そう!こういうのが欲しかったのよ、TE68とhouriの間を埋めるタックルがね(*≧艸≦)

まぁその辺の使い回しについては前回も書いていますが、再度おいおい書きますw

そして話を戻しまして釣果の方、根と根の間にジグヘッドを通していきHIT!

が、引き的に小さい(^_^;)

簡単に寄せてキャッチ



小さなキジハタ(≡Д≡;)

てかもうキジハタ始まってるのね(^_^;)それならそうでデイゲームでデカイの狙ってやろうかと思います(*≧艸≦)

そして、不完全のままタイムアップ(ノ ̄▽ ̄)

入魂は叶いませんでしたが、なんとか鱗付けまでは完了です。

次回こそ入魂してやりたいね(p*'∀`*q)

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TE74 fortunateNB
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2004
【Line】VARIVAS Avani Light Game PE 0.3号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader 7lb
【Jighead】スプリット2.5g+尺ヘッド0.5g 
【Warm】Gulp!  ベビーサーディン ピンク 2inch

アウトドア&スポーツ ナチュラム

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

ののち(´・ω・`) さんのコメント...

こんばんは。
あれ、もうキジハタがショアから釣れますか(´・ω・`)

昨年は個人的にはさっぱりでしたが・・
今年は期待できるのかな?

Eheu さんのコメント...

ののちさん、どうもです!
去年は5月末が初釣果でしたが、今年は1ヶ月早いですね(p*'∀`*q)

たしか去年の最盛期は6月以降でしたかね!?今回はたまたまかもしれませんが、どうせメバルと同じタックルで狙ってますので、明るいうちでも期待はできますね(ノ ̄▽ ̄)


今年もキジハタ狙っていきますのでパラダイス見つけたらご案内しますよ(≧▽≦)ゞ