5/16/2015

メバリングでランカーサイズのチヌGET☆5/15(金)

どうもEheuです。自分では珍しく更新が滞り気味(^_^;)仕事が立て込んでいてブログを書いている余裕がありませんでした(ノ ̄▽ ̄)毎日見ていただいている方々にはお詫び申し上げます。

さて、そんなことで一週間頑張ったご褒美として仕事がえりにメバルを狙いに行ってきました。

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

現場に入ったのは20時、今日は22時頃から雨の予定だったのでテンポ良くランガンして釣果を得る算段。

まずはとあるテトラ帯。3mほどのシャロー帯で沖には沖磯が波で見え隠れしているようなところ。その周辺を重点的に探っていくのだが、S字にリグを通していかないと行けないので中々テクニカルなキャストとロッドワーク、それとリーリングが必要。

まずは一投目、沖磯の中心付近から「カッ」というアタリに反応、それに合わせるとHIT!

これまた寄せるのも困難だが、それでもなんとかキャッチ。


25ほどのサイズ。

続け様に同じ場所で20くらいの可愛いの(*≧艸≦)



少し沈黙したが再度同じ場所で同じパターン。

25ほどのメバルだが、抜き上げて写真撮影中にポロリ(^_^;)

サイズが上がらないので、場所を移動。小磯、サーフと巡ってみるが反応がなく、鉄板の藻場へ移動。

こちらでも反応といえばフグのみ(^_^;)Daiwaの高強度ワームでも食いちぎってくるほどの高活性w

そんな中フグではない反応。

合わせを入れるとすごい勢いでドラグが鳴る、、、あ〜〜〜シーバスか!?

そろそろエラ洗いやな〜〜〜ってところでこない、モタ〜〜って感じで寄せられる。

なんじゃこりゃ!?

得体の知れない何かを手前まで寄せてくるとチヌの魚影を確認し状況を把握。

しかもスレっぽい(^_^;)ただ、あんまり元気がないみたい

タモをシャキン!!と取り出し、タモ入れも容易にキャッチ!!

、、、、したと思ったのですが、中々のサイズにタモが

「スルスルスル〜〜〜」

「ヤバっ」

とタモを掬い上げると、、、バキ!!参った〜〜マジ勘弁(≡Д≡;)



(auのCM風w)

タモが折れました(●´ಠ∩ಠ`)ゞゥーン・・・

それでもなんとかキャッチは成功、腹パンのノッコミチヌですね(≧▽≦)ゞ

サイズは55で余裕のランカーサイズ!!


ただ、両手を上げて喜べないのは点が多々ありますが、払った代償も大きいのでヨシとしましょうか(ノ ̄▽ ̄)

せっかく獲ったのですがお腹も大きいことだしこのチヌはリリースしてあげました。

続きは明日の夜の予定、出来れば明日はランカーのメバルを釣りたいすw





《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】自作フロートリグ+尺ヘッド1.5g 尺ヘッド2g 
【Warm】 ベビーサーディンパールホワイト 1.5inch


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4 件のコメント:

ののち(`・ω・´) さんのコメント...

おはようございます( • ̀ω•́ )
とんでもなくうれしい外道が来ましたね!
のっこみ前の魚体を想って、リリースされるえへうさんの懐もさすがです(´∀`*)

しかし・・・タモが・・
Daiwaのランディングシャフト?
ここ近年買い換えたやつでしたっけ?

かもん さんのコメント...

嬉しい外道、おめでとうございます♪
と言いたいところですが、複雑な心中お察し申し上げます。
こんだけ派手にタモの柄が折れたのを見たのは久しぶりでごさいますw
取り込みの足場の悪いところだったようで…それだけのチヌだとタモを寝かせたら、一発ですね(>_<)

Eheu(えへう) さんのコメント...

ののちさんありがとうございます。
今回は嬉しいやら悲しいやらですw

初モノだしリリースは結構迷いました(^_^;)匂いが磯臭くて持って帰る気になれなかったというのもありますw

そうです、ランディングポールⅡってやつです。なんとか部品交換の修理だけで済みそうですε-(´・`) フー

Eheu(えへう) さんのコメント...

がもんさん、どうもです。

バキっ!!なんて音初めて聞きましたよ(ノ ̄▽ ̄)

シーバスでは結構雑に扱っても大丈夫だったのですが、まさかの重さでした(^_^;)

たしか現場計測で2.5kgでした。

いい勉強になりましたw