6/02/2015

月明かりメバリングを攻略!?×2釣行分

何だかんだでブログをお休みしていました(^_^;)その間にもブログに足を運んでくれた方々、また更新がなくても応援ポチをいただいた方々、どうもありがとうございます。

休んでいた間にも釣りには行っていましたので、その記録を書きます。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

5/29(金)
この週の初めから月周りが怪しくなり、マイポイントではシャロー藻場が効かなくなってきた頃。

ブログにコメントをいただいているガモンさんが越前の方に来られるということで、23時頃に海へ出て一緒にメバルを狙っていくことに。

おそらく釣れるだろうな〜と思うところに移動しながら狙っていくが大型の反応はほぼ無反応。

小さいガシラやメバルは相手してくれるのですが(^_^;)(小さすぎて写真も撮ってないw)

やはり月がねぇ〜と納竿の雰囲気wただ、月も沈みかけていたので、残業で狙っていくとガモンさんにHIT、そのキャッチを見届けて自分は帰宅。その後は地合に当たったらしく良型をキャッチされたとのこと(≧▽≦)ゞ

自分もやっときゃ良かったw

6/1(月)
懲りずにロッキーハンツマン入魂に殺気だっているお仲間と満月大潮を狙ってみる。

バチが抜けてくれないかな〜〜!?って行きましたが、フィッシュベイトが跳ねるほど騒がしい海。

期待もあったが、やはり今時期バチやワレカラを好んで食べている時期のメバルの反応はない!?

そして表層を攻めればフグ、ボトム攻めをしたところでミニガシラなんですよね(^_^;)



一体どこを攻めればいいんだwこんだけ苦労するなら親アオリやっても良かったかな!?とりあえず迷走中です(^_^;)


《Tackel DATA》
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Jighead】尺ヘッド4g 
【Warm】 シュラグミノー チャート

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

がもん さんのコメント...

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
ちょー面白い釣りでした。しばらくハマりそうです(笑)
なぜにメバル狙いでハイギアにこだわっているのかも、よーく解りました。
次回釣行に向けて、タックルセッティングをあれこれ思案してます。
またのお付き合いをよろしくお願いします。

Eheu さんのコメント...

がもんさん

こちらこそありがとうございました(^_^;)あんまりうまくご案内できずすいませんでした、、、
ただ、シャローの面白さがわかってもらえただけでも良かったです!!

またのご来福をお待ちしております(≧▽≦)ゞ