5/27/2015

結果みコミット25アップ!!越前メバリング☆5/26(火)

冒頭からふざけてすいませんwこのフレーズを使ってみたかっただけです(^_^;)

検索して調べてみると、結果にコミット=結果を約束(保証)するという意味合いみたいです。そういった意味で今回は教科書通りの鉄板の場所を攻めた結果、釣果がなんとか出てくれました。つまり釣果にコミット、、、

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて内容の方、先週とは状況が変わりウネリもなくべた凪、月明かりも半月ながら明るく外灯なしでも50mほどの視野はある。

1stポイント、地形的な特性から流れが常に安定している場所。その普遍的な流れが安定した釣果を叩き出してくれる、、、はずだったのだが、本日は反応が悪い。

きっと月明かりのせいだ、であればと藻の剛毛地帯を積極的に狙っていくと、、、

アメフラシ

移動、して2箇所目のシャローも同様に不発。この辺でそれなりに戦略を変えていくことに。月明かりは間違いなく現状良く無い感じ、後は水深、もしかして水温上がりすぎて沖側にいってやーしないか?

そんなことを考えて移動して少し水深のある場所を攻めてみるが喰ってこない、、、2時間で帰ろうと思っていただけに心が折れかけるw

このままでは帰れないと1時間の延長を決意し最後の場所は、沖磯や沖岩が密集するところでそれなりに水深もある。その水中に出来ているシェードをジグ単で狙っていく作戦。

キャスト精度が問われるがそこは数打ちすればアタル!?という中でようやく一本。

23のレッド

その後は教科書通りのような反転流が効いているシェード、キャスト後はベールをおこしボトムまでフリーで落とす、着底してシャクってからのテンションフォールでガツッ!!



喰ってきたのは25のブルー

まだ釣れそうな雰囲気だが、「ヨシッ!もうイイ」と30分延長で終了しました、22時半には帰宅の途へwだってテトラの上から狙っているので、取り込みにいくのが面倒くさくて面倒くさくて(^_^;)早くタモ治らんかな?てかコンパクトなやつを手にいれるか?

《Tackel DATA》
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Jighead】尺ヘッド4g 
【Warm】 Gulp!Saltwater Sandworm 2inch クリアピンクシルバーフレック

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: