9/21/2015

越前アオリもさることながらロックフィッシュ☆9/21(月)

シルバーウィークも中間、私もようやく休みとなり海に行ってきました。

ただ、連休ともあって人が多いだろうとアオリポイントは捨てて根魚狙いで出撃。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ポイントは急深の駆け上がり帯、潮も効いていてイイ感じ。

まずは沖を狙う為、メタルジグでの調査。50mほどぶん投げて、フォール中のアタリに集中、着底後は3回ほどシャクってまた反応を探る。

そんなやりとりをしながら、釣果を重ねるがサイズが小さい(^_^;)



手を変えて今度は手前をワインドで探っていく。狙い方はメタルジグと変わらないが、ワインドの場合、ボトムステイを長めにとって見せの時間を作る。

結果、手前でもサイズは変わらずですね(^_^;)







耐荒食い期メバルを想定して、尺キジハタを狙ってみましたが中々捉え切れませんでした´д` ;

次回は平日夜にアオリ狙いだな〜( ´ ▽ ` )ノ

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】尺head 5g シュラグミノー チャート
    メタルジグ14g


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!




0 件のコメント: