9/17/2015

ここ一週間の越前秋アオリ戦をまとめアップ

今年の秋アオリ戦、もちろん参戦していますともw

ということで、ここ一週間分をまとめてアップさせていただきます。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

9/11、台風が過ぎ去り、週末とあって人も多いだろうと磯にエントリーしようとお仲間と現場に向かう途中、常夜灯の効いた漁港の先端が空いていたので迷わずエントリーした。

底が砂地でシャローな場所、3号エギを投入し秋アオリらしくアピール強めの横に動くようなシャクリで狙っていく。

、、、反応がなく(^_^;)

アクションを変更し縦の誘い、、、、釣れんw

その間代わる代わるエギンガーが投げていったが同じく釣れてはいない様子。

俺だけじゃないんだ( ´ ▽ ` )ノと空虚な安心感を得てもしょうがないので一級ポイントに見切りをつけて移動。

当日は風が強かったので入れる場所も限られ、漁港をメインにランガンしてみたが自分とツレの釣果はなく納竿。

9/14、前日にがもんさんからアオリ釣れたよ〜♪ってメールが、、、お仲間誘って再戦

エントリーに10分程かかる磯の先端に入るが北風の猛攻にあう。ここでもう一つバッカンを開けて残念なお知らせ、エギが無いw

ランガンしやすいようにランガンバックに入れ替えたのを忘れて車に置いてきた(^_^;)

幸いキジハタをやろうとタックルを持ち込んでいたので、そちらに切り替えて風向かいに2gジグヘッドを投げ込んでいく。

前回釣行の漁港でバチ抜けしているのを確認したので、ブリーデンのBACHIを初めて使用


するとやはり表層付近で反応、アタリからしてアジ!?と合わせを入れてHIT



やはりアジ、サイズは18くらいでイマイチだが表層を小規模の群れで回遊しているようだった。結局キジハタは釣れなかったけどw

その後、目をつけている新規ポイントに場所を移動してアオリとキジハタを狙ってみるも反応なく納竿。

ここまで釣れないとなると、時合いが悪い!?

9/16、検証すべく仕事前に少しだけと5時頃から朝マズメを狙ってみる。

結果、パンチを一度食らっただけで終了。

去年の渋さといい嶺北のアオリはダメなのか?もちろん釣ってらっしゃる方々も沢山おられますが(^_^;)

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】尺head 2g ブリーデンBACHI


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!


0 件のコメント: