3/24/2016

ベイトは十分だが渋い、越前メバリング☆3/21~3/22

ご無沙汰しております、釣りには行ってますが結果が伴ってないのでアップするモチベーションが落ちていました(^_^;)

気がつけば3月も終わりかけ、直近で行った分だけでもアップしときますm(_ _)m

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

3/21、さてどこから攻めようかととりあえず海に向かって発進、車内では最近ハマりだした60'Sロックミュージックが鳴っている、ローリングストーンズだ。

ストーンズ?ロック?

よし磯に入ろう!!

これが動機ですw、よって結構ノープランな打ち方で状況を確かめながら撃っていく。

沖には美味しそうな潮目ができているが、そこではない様子。

色々なパターンを模索しながらたどり着いたHITパターンは磯際スレスレのボトムをワインドで狙っていく。

反応が毎回返ってくるが、喰いが浅くなかなか乗らない。少しフッキングの間を取り釣果を重ねる。








こんな小さいおチビばかりですが(^_^;)、豆ガシラもと、、居るのは底ですね。

そして日を改めて翌日3/22、ツレとリベンジを兼ねて満月がまぶし過ぎる海へ。車内に流れるのはFall out boyだが特に関係はないw

DEEP磯とシャローが隣接するポイントに入り、状況確認から。

ベイトはアミ、そしてそれを捕食しているキビナゴが確認出来る、しかも磯際に寄っている。昨日、磯際で反応が良かったのはこのベイトの流れからだろう。

しかしライズが起こっても良いのではないかと思うほどだが、静かなものである。

結局、キビナゴ以下の食物連鎖を捉えきれず納竿。

やはり、例年の如く4月下旬くらいにならないと厳しそうだ。

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TE74 fortunateNB
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2004
【Line】VARIVAS Avani Light Game PE 0.3号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader 7lb
【Rig】尺HEAD type D  2.0g~5.0g
【Worm】シュラッグミノー


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!

0 件のコメント: