3/06/2016

越前メバルは藻場パターンになってきた!?☆3/4(金)

3月に入り、気候も穏やかになってようやく海に行けるタイミングと気候が合致してくれる。

そろそろシャローに大型が入ってきていないか?そんな期待を込めてとあるシャロー帯を攻めてみたが反応が返ってこない。

反応があったのはカケ上がり付近。しかもボトムワインドでネチネチやったw

チビガシラが相手してくれるだけw




やはりまだシャローは難しいか?とランガンしながらひたすら北へ向かう。ところどころ各ポイントを確認すると藻が生えているのが確認できる。藻が生えるのってこんな早かったかな!?


北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そして藻場でいい思いをしたところへ移動する。

ポイントについてみると何やらライズが!?しめしめw

表層を意識して狙ってみると!?ココッ!?

ライズの正体はアジやな、、、藻が邪魔でなかなかのらないけどwかけるのに苦戦していると群れが去ってしまった(^^;;

そして藻場を打っていくと、、、バチワームでバチをフッキング(^^;;マッチザベイトだなw

ベイトサイズは1inchくらいだからBACHIワームでもこれくらいのサイズが欲しいw今度はワームをカットして使っていこうかな?







パターンを確信し、ようやくHIT!!



ようやくメバルが釣れてくれたが小さい、、、心が折れて撤収w

来週は新月周りだし来週の俺に期待しようw

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506
【Line】GOSEN DONPEPE 0.6号 
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】フロート+尺HEAD type D  2.0g
【Worm】ブリーデンBACHIワーム OHFワイン


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!

0 件のコメント: