9/17/2013

エギング新規ポイント開拓に!!


台風が過ぎ去り、本日は昨日の天気がうそのような晴れ間です。

嶺南地区に多数の被害がでているみたいですが、私の住む嶺北もギリギリの箇所が多かったと思います。

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

それに九頭龍川との水位もハンパなかったです。あれだけの濁流が海に入ればしばらく濁りにも悩まされそうです。

そしてもう一つの悩み、今週はまたまた三連休があるのでポイント争奪戦になること(笑)平日でも人気ポイントは埋まっちゃってますが(^_^;)

今後のためポイント開拓が必要になりそう(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

ってことで、台風上陸中に地形調査用の捨てエギを購入して来ました。

捨てエギでも十分釣れるんですが、強度の弱さなど考えればメーカー品を購入した方が徳だと思います。(ロストしなければ、、、)

あと、前回記事でも書きましたがデフレエギはウェイトバランスが悪いものもあり、スパイラルフォールするものがあります。


サイトで釣られる方は、イカはエギのカンナ方向から抱いてくることをよくご存知だと思います。

エギがスパイラルフォールだとイカもスパイラルチェイスしなければならないので、、、、、釣果は一目瞭然ですね。

ただ、これはフリーフォールの場合の不具合、テンションフォールの時はエギが沈む方向を制御しているのでスパイラルフォールすることはありません。多分(笑)

終始テンションフォールでアタリをとってというアングラーにはさほど影響はないと思います。

エギの動きが気に入っているデフレエギです。

ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) AX イカエギ
ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) AX イカエギ




ただ強度的には、、、、


話はポイント調査に戻りますが、人が簡単に入れるポイントはすでに叩かれているでしょうから、少し踏み込んだ場所の調査もして行きたいと思います。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

トシボウズ さんのコメント...

こんにちは♪
被害なくなによりです♪

越前、人で溢れてそうですが日曜越前入りの予定です!嶺北で人のいないポイントランガン予定なんでバッタリ遭遇するかもしれませんね♪

Eheu(えへう) さんのコメント...

ご心配ありがとうございます(^_^)

日曜はエギングパーティーも重なりさらに人が多そうです。
私も日曜は出撃してますので、その可能性もありますよね(^_^;A

ゆっくりと釣りが出来る機会があれば、ご一緒に行きましょう!!
それではお互い、頑張りましょう(*´∀`*)