10/18/2013

アジング後の越前磯エギング10/17(木)


昨日のアジング後、物足りなく感じ磯に入り少しだけ、シャクってきました。


皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!
是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と押して下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

今思えば、アジングでは小型の群れを無視し型狙いの釣り方をすればよかったと反省σ(^_^;)

そんな鬱憤を晴らすべくo(`ω´ )oと磯に入ってみると台風後の影響か、うねりがきつくてほとんどアタリがとれない状態

なんだか10月に入ってからは、ずっとこのような状況下でやっているので、抵抗も出来てしまいましたが(^_^;)

もちろん安全を確保しながらやってます。無理はしません!

さて実釣の方は、3.0号のエギを扇状にで投げていくも無反応

アピールを高くするため、3.5号に変えるとドスっと!!( ´ ▽ ` )ノ

ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル





イカの方からしても、このうねりの中で獲物をしとめるのですから、大きい獲物をしとめたいですもんね(笑)

昨日はアジングメインだったので、まともにエギングする時間もなく30分ほどで終了しました。

しばらくは両方狙っていけそうで、楽しみです!

あっ、( ̄◇ ̄;)ショアジギも行かなきゃ(笑)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: