10/06/2013

ようやく20UPアオリGET!!越前エギング10/5(土)

本日は雨の予報でしたが、朝だけ降ったみたいで、、、

、、、え〜と、朝以降の福井の天気は知らないのですが(笑)

なぜなら、お隣の岐阜県におりまして(^_^;A

天気予報が雨だったので、家族サービス+魔界遠征の日と決めていました。

魔界遠征の散財はネタとして後日アップします(笑)

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さてその帰宅後に出撃してきました(^_^)

ゆっくりと休みたいところですが、何せ明日も朝から用事がありまして(^_^;A

そして21時頃にいつも入る磯ポイントへIN

20分ほど探りますが反応が無いので移動を決意します。

土曜の夜ともありポイント選びも難しいのですが、一か八かDEEPポイント目指して遠征してみます。

車を走らせていると、DEEPポイントとは別に良さそうなところを発見しIN

先行者の方に挨拶し、キャスト開始!!

するも北風が強く、釣りにならず。

しばらく粘っていると風向きも変わって、追い風になります。

先行者の方達もこれを皮切りにHIT!!

これは時合が来たと私も探っていくも反応無く、、、、

あまりにも渋いのでエギを2.5号にサイズダウンし、フリーフォール後のシャクリでHIT!!

沖底でHITしたので、竿先を立ててリールをマキマキ(*≧艸≦) ウフフ

久しぶりのHITともあり後先考えずJET噴射を楽しみます(笑)


久しぶりのアオリに感激ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

そして目標にしていた20アップ達成ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

その後も渋く、後に続く事は無く、体力の限界を迎えて納竿となりました。

HITエギはアオリーQ RSのケイムラ

本日もアオリーQ RSに助けられた釣行となりました。




ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ RS
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ RS



ここ最近の釣行で色々な場所がかじられ、ボロボロです(^_^;A

数はとれませんでしたが、エギング2年生の私にとってはサイズがとれて良かったと満足です。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

ヒロ@30 さんのコメント...

20UPおめでとうございます(^▽^)b

このサイズになると引きが強くて面白いですよね(・▽・)


Eheu さんのコメント...

ありがとうございます(^_^)

沖底でかけたので、長い間引きが楽しめました。
テンション抜かないように注意しながら丁寧によせました(^_^)

渋いながらの釣果ですので取り逃がしだけは避けたくて(^_^;A