12/30/2013

爆風越前デイアジング☆12/30

今日は大掃除を早々に済ませて海へ強行出撃!!

正式な釣り納めがまだでしたからね

予報、雨・南風・風速10mの爆風(実際には西風)

やっぱり海は大荒れ(^_^;A

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

外湾はこんな感じなので内湾でやる事に

かなり久々のデイアジング

アジは夜でしょ!!な私にとっては苦手なぶんや(^_^;A

まぁしかし、こんだけ外が荒れていれば中に溜まっているで!?

それを確信するが如く海鳥達も潜って補食しているし

取り敢えず潮目を狙ってみる

一投目

ボトム付近で

コッ!?

合わせてみると居たね(^_^;A

17cm

居るのがわかったので色々とレンジを探ってみる

上層〜中層、フグの猛攻

中層〜低層、中でも低中層でアジのアタリが頻発

潮にのせて中低層をドリフトさせていると反応が
23cm

どうやら潮目の急流部付近にいるみたい

どうやらピンポイントな場所にいるらしくそこを狙わないと喰ってこない

しかし風が強いのと流れが早いのとでそこを狙うことがなかなか難しい(^_^;A

うまくそこを狙い、数を重ねる

そこまで大型が出なかったがそこそこ楽しんだあとはメバル狙いで移動を決意

が、先行者がいてポイントに入れずミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

寒し・雨も強まったので諦めて撤収

まぁしかし、ちゃんと釣り納めが出来たのでヨシとしようv'o(゚д゚o)ヨシッ

【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.4号
【Leader】フロロ7lb
【Rig】尺HEAD 1.5g~2.0G
【Warm】Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5 パールホワイト


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら。荒れてるねえ(・ω・;)
これから早朝狙いで行こうと思ってるんですが…

それはともかく、
今年もお疲れさまでした。
最後は白星で締めることができてよかったですね。明日は私も続きたいところです。

ののち(`・ω・´) さんのコメント...

あら。荒れてるねえ(・ω・;)
これから早朝狙いで行こうと思ってるんですが…

それはともかく、
今年もお疲れさまでした。
最後は白星で締めることができてよかったですね。明日は私も続きたいところです。

Tはし さんのコメント...

いいですねぇ
この時期のサイズをゲットされて羨ましいですぞ。

昨夜ののちさんからお誘いを受けましたが泥酔だったので断念・・・

4日アタリに狙っております

Eheu さんのコメント...

今日も相変わらずだと思いますので、ののちさんも気をつけて下さいね(^_^)
今朝は雨が降っていたし寒かったでしょう!?

ののちさんもご健闘祈っています!!
またブログアップ楽しみにしています。

Eheu さんのコメント...

ありがとうございます!!
なんとか最後に納得できるサイズがあげられました(^_^;A

また来られる際は是非(*´∀`*)