1/04/2014

釣り初め!!越前メバリング☆1/4

天気が良かった昨日、釣り初めとあって久しぶりにナイトフィッシングしてきました。

狙いはアジそしてメバル

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

19:00、海に到着してみると、漁港ではヤリイカ師が竿を並べている。

釣れている様子はないが、ヤリイカシーズンにエギで狙いたいという目標があるのでそのことが頭によぎる。

次回からはエギングロッドも念のため持ってこよう(^_^;A

今日は何よりアジ、そしてメバル。

取り敢えずアジ狙いで前回そこそこ釣れたポイントから入ってみる。

前回との違いは潮が沖にあること。

そのためかサイズが全く揃わない。豆アジがほとんど。

ヤリイカ用の豆アジは十分キープしているので食用以外はリリース。

ひとしきり豆アジに遊んでもらい、20:00からはTはしさん御一行と合流

そこからは皆でメバル狙いへ

本日は何と言っても月明かりがほとんどない朔月

そこそこのサラシも出来ているし、メバルが浮いている事を期待して表層をプラグで攻めてみるが反応は無し

ウネリが多少強いことが影響か!?

中層〜低層を狙いようやくアタリがでるもフッキング出来ず。

そんな細かいアタリを取り逃しまくり、私は結局メバルボウズで終了。

同行者釣果では20〜25サイズ

やはりスポーニングというシビアな時期だけに難しくはなっているのか。

次回はDEEPエリア狙いで重めのジグヘッドを揃えてみた。


あと数回はメバルを狙いヤリイカに移行しようと思う。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

Tはし さんのコメント...

毎回お世話になってしまい申し訳ありません
次回も同行宜しくお願いします

Eheu(えへう) さんのコメント...

こちらこそよろしくお願い致します!!
ナイス釣果で羨ましいです(*´∀`*)
またよろしくお願い致します(^_^)