1/14/2014

極寒の中、越前メバリング☆1/14(火)その1

極寒の中、メバリング行って来ました。

懲りずに仕事帰りの短時間釣行ですが(^_^;A

と言っても本日の気温マイナス2℃

マイナスですよ(笑)

凍てつく通り越して痛ぇ寒さ、どちらにしろ短時間しか(ヾノ・ω・`) ムリムリ

短時間でと思っていたので予めポイントチョイス

向かうはスポーニングを意識した場合の場所

そこに向かう途中、いつものシャローに潮目が寄っているのを確認

なかなかおいしそうな潮目なので目的の場所に寄る前に少し寄り道してみる事にw

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

皆様の温かい応援お待ちしております(*´∀`*)

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

早速ポイントに入り潮目に向かってキャスト

今回からは昨日自作したFシステムを初導入

Fシステムは感度と遠投を兼ね備えたリグ

昨日自作したスーパーボールは14gなのでぶっ飛び!!

何が凄いってこの14gをキャスト出来て、アタリも敏感に取れる85PEスペシャルの性能

今期メバリングに導入しかいがあった。

で、ぶっ飛んでいったFシステムは予想以上に感度も抜群!!

波が無く凪であったことも幸いし、50m以上飛んでいった先のジグヘッドの動きも感じ取れる。

そして、デッドスローで巻いていくと

コッ!?

アタリを即合わせで

HIT!!

必至でゴリ巻

しかし、遠方でのアワセ、しかもスーパーボールの抵抗も重なってかフッキングが上手く行かず逃げられる。

もう一度同じラインで通していくとほぼ同じ箇所でHIT!!

今度は引きからしてデカい!!

ナイスサイズであることは間違いない

パワーロッドのペスペが大きく弧を描く

潜られまいと必至で巻くが、ココは遠浅のシャロー

速攻で潜られる(^_^;A

結局潜られてバラシ

シャロー遠投での釣りはなかなか難しい、、、

そして三度目の正直

ココッ!?というアタリに大アワセのゴリ巻

そして遠方でパシャつく魚体を確認!!

このまま表層をスライド気味に強引に寄せてようやくキャッチ



23くらいのブルーバック(^_^;A

その後、アタリが遠のいたので本命の場所まで移動を決意

そして、目的のセカンドポイント、スポーニングを意識したポイントでの釣行は、、、

また明日アップ致します<(_ _)>

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.4号
【Leader】フロロ7lb
【Rig】尺HEAD 0.5gR 自作Fシステム
【Warm】Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5 パールホワイト 
        Gulp! ALIVE! Baby Sardine2.0 クリアブラックレッドシルバー
   
それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: