1/07/2014

越前ワンポイントメバリング☆1/7(火)


どうやら、明日から天気がくずれるみたいなので、仕事帰りにサクッと1時間だけ海に寄り道してきました。

短時間と決めていたので、朝から短期勝負を効率的に攻めるため、イメトレで脳内シュミレーションw


皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


で、早速ポイント到着 ベタ凪、南東3mの風、ライトゲームにはもってこいの状況

ここはいつも仕事帰りによるお手軽ポイント、ただしシャローなのが痛い(^_^;)

とりあえずは流れのある潮に向かってフロートリグをキャスト

反応なし。

最後にテトラ際を攻めてみる。ここは沈みテトラもあり、若干シンキング的に攻めるため、重めの2gジグヘッドを装着

すると、違和感に合わせてHIT!!


今回初使用のGulp! SW Minnow1インチにHIT

ミニカサゴ

またガシラやん(^_^;)

そして表層からボトムまで色々探ってみるも予定の時刻となりタイムアップ

なんとも残念、シュミレーションでは上手くいくはずなんだけどな〜(笑)

やっぱり、荒れ易い冬時期はDEEPボトムなんかな〜!?

明日からは荒れそうな天気なので、まぁ気休めにはなりましたわ(ノ ̄▽ ̄)




《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.4号
【Leader】フロロ7lb
【Rig】尺HEAD 1.5gD~3.0gD  尺HEAD 0.5gR
【Warm】Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5 パールホワイト 
      Gulp! ALIVE! SW minnow 1inch WMPR
      Daiwa 月下美人 カーリービーム 紫電ピンク

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント: