1/16/2014

連日連発メバリングin越前☆1/15(水)

昨日は14日と同じ場所にメバル狙い

風予報が北8mだったので、心配していたが実際には昨日と同じくベタ凪

そして満月・大潮(笑)

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

極寒の中、皆様の温かい応援お待ちしております(*´∀`*)

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


安心したとこで、早速キャスト開始

昨日のFシステムそのままにテトラ際を通していく

するとまた一投目からキャッチ成功


やはり溜まっているんだね( ̄▽ ̄)

昨日から釣れるのは茶メバルが半分くらい、ストラクチャーが多い場所なので居着きが多いんだろう。

そして再度同じラインへ向かってキャスト

あれ!?

キャスト時に違和感を感じすぐさま回収

なんと支線に連結しているフロートが支線もろとも飛んで行ったようでフロート紛失

昨日からリーダー変えて無かったしな、、、それにテトラ際攻めすぎて結構こすれていたんだろう、、、

フロートは自作なのであんまり痛くないないが、極寒の中FGノットを組み直しFシステムをリグるのはなかなか苦痛である

サクッと組み直し同様に攻めていくと昨日同様に喰ってくる場所は決まっているようで、ココ!!というピンポイントでアタリが発生する。

しかしサイズは20オーバーが連発するも25を超えるヤツが出てこない。

ここのアベレージは22くらいだと見切りをつけて外海側を攻める為にテトラを越えて外海側へ移動していく

なにせ氷点下の中での釣り、テトラを歩く際は凍っていないか入念にチェックしながら歩かないといけない。

慎重にエントリーし、10分ほどかかってしまった。

そして外海を狙っていく。

ここではボトムを取りたかったので3gジグヘッドでボトムを探索していくと

!?

と、ここで19時のアラームが鳴り終了の合図、実は隠密釣行なので早く帰らないと怒られる(^_^;)

外海攻めたかったが残念w

車へ戻り際に22サイズが連発していたテトラ際付近を確認してみると、沈みテトラの影響か反転流が発生している。さらに近くには藻が確認出来る

なんとも、なかなか整ったピンポイントだ(*´艸`*)ウフッ♪

ピンポイントなところで喰ってくるのはそのせいか、答えが見つかり、なるほど納得できて釣り場を後にした。

次回は他の狙っているポイントも回ってみたい!!

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.4号
【Leader】フロロ7lb
【Rig】尺HEAD 0.5gR 自作Fシステム 尺HEAD 3.0gD
【Warm】Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5 パールホワイト 
        Gulp! ALIVE! Baby Sardine2.0 クリアブラックレッドシルバー


ダイワ(Daiwa) 12 ルビアス 2004
ダイワ(Daiwa) 12 ルビアス 2004

Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 漁師パック
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 漁師パック

バークレイ ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン
バークレイ ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: