6/04/2014

メバリングのつもりがシーバス祭り☆6/3(火)

福井県は明日から雨!!なので今日逝っとかねばと出撃

天気の変わるタイミングって釣れるって聞いた事があるような無いような、、、?

モチベーションの維持的にもあるってことで(*´艸`*)

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて、19時前にポイントに到着するがまだまだ明るい

明るいうちはキジハタでも狙おうと探っていきますが釣れるのは外道のアナハゼ

その後、暗くなっても無反応(T∀T;)

ここ最近を考えれば想定内、すぐさま見切りをつけて移動

2カ所目、シャロー藻場

潮が動いていないようで濁っているが、、、、

釣果は外道のフグのみ

3カ所目、磯絡みのテトラ帯

ベイトは見られるが反応無し

4カ所目、ゴロタ藻場

始めて撃つところ、水深は2〜3m、撃つ手前に5m先に藻が壁のように生い茂る

その先は沈み根や藻があるような手応え

場所によっては潮も動いているので良さそう(*´∀`*)

と探っていくと

コツというアタリと共にHIT!!

手前に藻壁があるのでゴリ巻でっと巻くがやけに重い、ラインも走る、、

もしや、、のエラ洗い

シーバスやん(^_^)

またまた外道だが、こいつは楽しめるから嬉しい

巻きながら藻壁の上を通してハンドランディングでキャッチ


手尺で55cmくらい

写真を撮り終えたのち暴れ出し、自分で海に帰られていきましたw

その後もシーバス祭り

静寂の中、捕食音の後に締めたドラグがジャージャーと暗闇の中に響く

そして、かけてはバラシ、かけてはバラシw

バラシは藻壁に阻まれての結果、、、藻壁さえ無ければ(;´Д`)

走っている感じからは結構デカいんじゃないかと思うが残念だ

そして一段落したかな〜!?というタイミングで追加HIT

今度は軽いが、ひきが良い

なんだメバルか、、、ε=(^。^;A フゥ…

って本命だろうw

これだけはバラせないと頭上まで竿を立ててのリーリング

それに反応してセンサー式のヘッドライトが点いたり消えたりで海面を照らすはめに

これで本日のポイントは死んだな、、、(*-д-)-з

ってことで本日はこれにて納竿

キャッチしたのはブルーの26cm

ようやく釣れるポイントを見つけたって感じだが、もう終わり気味の気候になってる(≡Д≡;)!?

取り敢えず釣れなくなるまでKEEP CASTING!!

本日のヒットワームはほとんどがBaby Sardine 1.5inch~2.0inch  PW

何パターンだろ!?

ベイト確認が楽しみだ(^_^)


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ8lb
【Jighead】0.3g~1.5gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】Baby Sardine 1.5inch~2.0inch  PW 


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>
それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: